交換する。

業務中に使用するカバンは。
吉田製のポーターというショルダーバッグ。

肩から斜め掛していて。
その中に財布等々一式が入っている。

以前はグレゴリーのショルダーバッグで。
とても使い勝手が良かったのだが廃番となった。

ネットで検索しても見つからず。
その後継バッグとしてポーターを選んだ。

そのポーターは当方の使い方に合わず。
どうも窮屈で勝手が良くないのであった。

それでも使い続ければ慣れるかと。
しばらく使っているのだがやはり良くない。

面白い勝手の良いショルダーはないものかと。
ちょくちょくネットで探していた。

するとクラウドファンディングでオヤッと思うものがあり。
残りの個数も少ないことから博打買いに走った。

まだ手元にはないので分からないが。
軽くて丈夫なのがポイントであった。

届けばそちらに乗り換えて。
どんどんと使い倒してみようと思っている。

今使っているショルダー等を含め。
未使用に近いもの何個かは甥っ子行きとなる。

相手も一方的に送られてエエ迷惑だろうが。
ちょこっと外に出る時にでも使えと申している。

但し届いたショルダーが今より良くなければ。
これも文句なしに甥っ子達行きとなる。

さ~て結果はどうなるのか。
明日辺りに分かるかと思う。