開花予報。

本日のニュースでは。
高知県で桜の開花があった。

例年よりもかなり早いらしく。
そんなに暖かいのかと不可思議に思った。

それでも大体今頃になると。
桜の芽がどんどんと膨らみだし。

その芽からピンク色が見え始めると。
開花は時間の問題である。

世間ではまたぞろ森友と騒ぎいでいるが。
中身は去年とおんなじで進歩もない。

支持率0%の野党等やマスコミ等々が。
毎日くだらない行動や記事を掲載するのを見ていて。

韓国を嘲笑えないほどの。
グダグダぶりに狂奔しているから堪らない。

ひんやりした目で政治を見ながら。
今年は面白い桜写真を狙っている。

そんな慰めでも持たないと。
自身が維持できないほど暗澹たる気分である。

イメージ 1