箱の中身は何でしょう?

今朝のお話し。
店の自販機の上にドンッと。
発泡スチロールが置いてあった。

イメージ 2














何でこんなものが置いてあるのか。
たちの悪いいたずらかと思い。
不思議に且つ用心して手にしてみた。

するとひんやりしていた。
そこでピンッと思い出した。
フィールドテスターのお土産だなと。


お仕事でちょくちょくお越しになる。
D社の釣りフィールドテスター。
その氏にお願いしていたのである。

よく釣れた話ばかりでなく。
根魚であるアコウの釣れたてを。
一匹お土産にちょう~だい。

氏は約束通り届けてくれたのである。
ウキウキしながら蓋を開けてみると。
果たしてドカンと鎮座していた。

中身は食べきれないほどで。
母上の喜ぶ顔が思い浮かばれるのであるが。
先ずは氏にお礼を申し上げなければならない。

そして追加のおねだりもするのである。
またお願い申し上げますねぇ~。

イメージ 1