豪雨。

昨日から降り続いた雨も。
夜半から強くなり出し。
今朝の早朝も土砂降りであった。

新品の合羽の性能に感心しながら。
店では雨雲レーダーとにらめっこ。
刻々と動く雨雲の様子を見入る。

外に出るタイミングから。
次第に弱まりそうだと予想するも。
ポストに直に投函するのは危険である。

紙をラッピングする機械をオンにし。
全件ラッピングすることに決めた。
そうでないと必ず濡れてしまう。

段取りはすべて出来上がっているので。
バイトさんにその指示を行い。
手が空けば事前にラッピングしておいた。

豪雨の中を覚悟していたので。
それに比べれば気も楽であったが。
川はかなり水位もあがっていた。

明け方にはほぼやんだ状態になり。
これで週末までは持ちこたえそうである。
GWが近いのでお鳥目集めは早めに開始する。