学習できないという話し。

一昨日はITエキスパート氏と飲んだ。
調子よく飲んだのは良いがスマホを店に忘れた。

翌日である昨日の午前中に無事手元に戻った。
昨日の午後からは親類と久しぶりの昼食会。

大阪で待ち合わせしてビアで乾杯。
その後、尼崎に流れ着きそこで二次会。

するとベロベロになってしまい。
またもやスマホを店に忘れてしまった。

気付いたのは今朝のことで。
PCで追跡してみたら尼崎の店が表示された。

先に電話で確認するとビンゴ。
車を運転してこれまた無事手元に戻った。

このスマホにしてからの忘れ率は高く。
すでに3回以上手元から離れている。

しかし日本の意識レベルの高さからか。
すべて無事手元に戻ってきている。

そろそろ買い換えようかとも思うのだが。
買い替えの面倒さを思うとその気にならないのも事実。

一応暗証番号登録しているので。
中身は見られないようにしているが。

これほど忘れ率が高いと。
紐にくくって首からぶら下げないといけない。

まぁ~学習できないことに苦笑しつつ。
充電中のスマホを横目で見ている。