捕らぬ狸の・・・。

1月より月曜~土曜は禁酒を始めた。
ここ数年は完全に飲み過ぎ状態だったし。
いつか始めようと思っていたので。
いい契機だとしてスタートした。

完全禁酒はリバウンドがあるだろうから。
日曜、祝日、お付き合いのある日は除くとし。
それでも控えめを心がけ。
何とかかんとか続いている。

新陳代謝が低いのだろうか。
それともチビっと飲んでいるからか。
減量の予定は思ったほど伸びず。
今現在は3kgほど減ったぐらいである。

毎晩の晩酌を単純計算してみたら。
1ヶ月間で中々な精算額と知り。
なら浮いたお金で物欲を満たそうかと。
先物買いでドカンとレンズを購入した。

しかも車検代を忘れていたので。
それにも当てるかと積み増したところ。
半年は禁酒を続けないとチャラにならず。
その誓いをスケジュール帳に書き込んだ。

この先物買いを忘れて禁酒解除となると。
真っ赤な大赤字が背中にのしかかってくるので。
クリアできればお次の先物買いを楽しめるとばかり。
前向きに考えて日々を過ごしている。

イメージ 1