腰痛勃発。

相変わらず嫌ァ~な空咳の続くなか。
そろそろ体が悲鳴をあげるだろうと覚悟していたら。
案の定、咳とともに腰痛が始まりだした。

ここ数日はブロンのお陰からか。
空咳の回数はかなり減ったのだが。
突然に襲ってくる咳には抗いようがない。

なるたけ被害の少ないように注意しても。
咳込むごとに右腰がジクジクと痛む。
こうなるとお隣に助けを求める。

咳とはなかなか厄介なもので。
例えばくしゃみをした瞬間にギックリ腰や骨折。
こんなことは枚挙に暇がないのだと先生が仰る。

先生にじっくり治療をしてもらい。
ちと楽になったのでそのまま期日前投票に向かう。
市長と市議を選ぶのだがパッとしない。

出口調査に知り合いの記者がいらっしゃったので。
協力とともに情勢を小声でお聞きしてみた。
内容はなかなか面白いものだったが今は書かない。

明日は西宮で終日献血協力のお仕事をこなし。
開票結果が掲載される22日朝刊の約30分遅れに備え。
GWに向かっての仕事の準備を始める。

プライベートでも前半は立て込んでいて。
何回かは知人友人との会食があったり。
ワクワクするイベントも待っている。

それまでには体調を完全回復させ。
心身ともに健康でお会いしたいので。
まだまだ気を付けて療養を続けている。