2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げ前後。

左:仕上げ前。右:仕上げ後。輝きが違うのだが。違って当然。輝きを取り戻す。仕上げ剤の威力に。脱帽するのみだった。

仕上げ後。

二本とも。ピッカピカ。モチベーションが。上昇した。

みがいたモノは。。。

父上が何十年も。使用した万年筆。机の中に埋もれてたのを。ひょいと摘んで。ゴシゴシみがいた。それだけで。満足するはずもなく。請求額はきっと。気合いが要ると思うが。オーバーホールである。そして現役復帰である。道具は使わないとダメ。モットーであ…

みがく。

何十年と使い放っしの。手垢のこびり付いた。あるモノを。今現在、洗面所にて。必死に磨いている。汚れが浮き出て。手が汚れるほど。いぶし銀がよみがえるも。まだ満足していないので。一晩、お湯に浸して。明日、再度磨きにかかる。キレイになったら。ご紹…

【花と火の帝】

隆慶一郎 著。氏の作品を。久しぶりに読む。

安息日に。

ミニチュアカーの。製作日記を読み返し。ニヤニヤする。そして良かったと。ひしひし思うのである。手のひらに乗る。その車には。製作者が詰まっている。筆頭に掲げたいのは。以下の志。見えない場所にも。製作者は妥協しない。一貫してそうなのである。本体…

長~~い影が。

夕陽に映る。そんな季節が。やって来た。秋ですね。あまりに。影が長すぎて。言葉が続かない。毎年ながら。この時期の西陽に。目を細くする。自然の摂理なら。冬至に向かって。まだまだ。影は延びるばかり。・・・ならば。もっと長い影を。見つけようと。そ…

大当たり。

昨晩、夕餉を楽しんだ。その3時間後。腹痛が発生し。それがみるみる激痛に変わり。即座にトイレに籠城すること。90分。水分補給を切らさないよう。ポカリ持ち込みの籠城であった。(ちなみに初体験)籠城中に呻りながら。原因を考えていたのだが。拾い食…

紅葉先取り。

紅葉が盛んな東北。今、行きたい場所です。http://yaplog.jp/onsenkomakusa/daily/201310/23/

スマホを集結させると。

おもしろいこと。出来るんですなぁ~。http://www.youtube.com/watch?v=oD26Mrf1mck

2011年12月20日(火) の日記に。

こんなことを書いた。 ◇ ◇ ◇【萌えない娘】本日の朝日新聞夕刊4版10頁。http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK201112200053.html面白い記事が掲載されていた。「萌えない娘を。 どう萌え系にするか」中味の詳細は。ご自身で探して読んで下…

そなえる。

台風27号が接近する。その前に。準備だけは整えようと。使い古した長靴を。この度新調した。願わくば。フル活用しないことを。祈るばかり。

【いまいち萌えない娘】

本日。彼女の生みの親に。お会いした。http://imamoe.jp/kobeimamoe/可愛い彼女を。応援してやって下さい。

【大阪ラーメン】

思わず手が出て。ズズッと完食。最近の嗜好は。醤油ラーメンばかり。汁まですすって。ご馳走様でした。

何度もチャレンジする。

ミニチュアカーの撮影。何度も何度も。角度を変え。個所を変えして。撮すのだが・・・腕が悪いため。納得できない。

最終釣果・・・402尾。

釣友T氏より。 唸りそうなメールが届いた。 ◇ ◇ ◇ 写真を撮る暇が無かった。 釣り過ぎた。 そのうち出入り禁止。 そんな気配プンプン(笑) 食べますか? ◇ ◇ ◇ T氏が糸を垂らすと。 根こそぎである。 ◇ ◇ ◇ 頂戴したワカサギは。 素揚げにして。 早速、いた…

【MODEL CAR Racers】

かれこれ20年近く前の。ミニチュアカー雑誌。この度、312T2を手に入れ。再び読み直してみる。新しい発見あるやなしや。楽しみである。

【congratulation】

ご友人のバス釣り。初の一尾。これは大きかろうが。小さかろうが。記念すべき一尾なので。一生の思い出となるはず。おめでとう!

難しいがそうしたい。

【ただ生きるな、善く生きよ】この年齢になってくると。そんな心持ちも出て来る。・・・ただ。心持ちだけでは不十分なので。行動も共にしなければ。何の意味もなさない。律する心。頑固と呼ばれようと。そろそろ確立したいと思う。

【関東ロッジ会】

出席者のお名前を。強制的に発表。顔を出してくださいよ。

肌寒いので。

焼酎のお湯割りを。徳利で燗にして。ゆるゆると。猪口でいただく。秋ですな。「旅行」欄、更新。身体が重いと思ったら。案の定。増えていた。基礎代謝を上げるべく。明日から朝練。・・・。の、つもり。

命を削って遊ぶ。

昨日の行動。早朝2時に起きて。お仕事をこなし。そのまま休むことなく。京都へGO!午前中に山登り詣でをし。昼には京懐石を楽しみ。麦酒をゴクゴク。ほろ酔いで散歩がてら。酒蔵をウロウロし。試飲に舌鼓。東山で豪勢に夕餉を楽しみ。晩は友人と合流。徹…

掲載数+33尾。

釣友のT氏から。標題のメールを頂いた。300尾オーバー。佐中ダムの記録更新。誘ってよ!そう思いながらも。拍手しております。おめでとう!

どっしりと席に座る。

【そして父になる】産みの親も。育ての親も。親に変わりなし。結末は映画館でどうぞ。 ◇ ◇ ◇【日だまりの彼女】上野樹里ちゃん。初めて観たけど。可愛いがな。これだけで儲っけもん。

お祭り。

秋のお祭りでの。近所の一コマ。地元意識が低く。縁遠い身としては。実感が沸かないのが。本音。

【嫉妬する人、される人】

谷沢永一著。正直に申せば。どちらもご勘弁。だから。そうならないよう。ご提案文書が。掲載されている。膨大な資料を遍歴し。氏は喝破する。男の嫉妬は。女よりも執拗で質が悪い。同感である。

根付かない。

日本において。ボランティアは根付かない。そう思っている。だからいつも。どんな労働にでも。報酬を払うべきだと思っている。無報酬を続けたあげく。良い気になっても。こちらから頼んだのではない。そう云われたら。どうお考えになるだろうか?いや、それ…

真夏日が続くのに。

暑いのか。涼しいのか。分からない。我が身で感じる。気候の感想である。

「趣味」欄、また更新。

比較してみて。その緻密さに。もう一度。驚いて下さいませ。様々な趣味の世界が。この世には。たくさんあるので。知る楽しみを持ち。おもしろがると。興味がどんどん湧くと。そう思うのであります。

246

昨晩、釣友T氏から。ワカサギいります?シーズンインしたようだ。今朝のスポーツ紙で。釣り欄をチェックしたら。佐仲ダムの記録更新だった。さっそく唐揚げにして。美味しくいただいた。Tさん、ご馳走様でした。