2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車。

ガラスコーティングをしたマイカーを洗車した。 洗車と言っても自分では行わず。 洗車無料ハガキを使ってGSに持ち込んだ。 たまたま待つこともなくすぐに洗車が始まったが。 その時に店員さんとあれこれ話し込んだ。 例えばバックモニターは使っているかとか…

昨夜は忘年会。

美味しくいただきました。 枝豆。 モツ煮込み。 タコワサ。 牡蠣ぃ~。 本マグロ、鯵、スマガツオ、カンパチ? 玉子焼き。 馬刺し。 えのきぃ~。 カワハギの骨酒。 www.youtube.com 楽しいひとときでした。

そろそろ終盤戦ですな。

近所の公園。 パノラマサイズでカシャリ。

カー用品を購入。

昨日は車に乗ってカー用品を買いに行った。 スマホ用の充電コード&ドライビンググローブ。 手に汗をかきやすいためか。 運転中にしょっちゅう手のひらをズボンに擦っている。 この行為が好きではないのでグローブを購入。 以前にも使っていてハンドルが滑り…

五穀豊穣を味わう。

新嘗祭も過ぎた事だし。 信州から送って届いた実り物を味わう。 密のたっぷり入ったリンゴ。 美味しくない訳がない。 ご馳走様でした。

お土産。

伊勢志摩に旅行に行っていたバイトさん。 今朝、お土産を持参されてやって来た。 中身は地ビール。 今夜、早速呑もうと思う。 ありがとうございました。

紅葉写真を二枚。

いずれも近所で撮ったものである。 これだけ好天が続くと。 京都は満員で動けないだろうなぁ。。。

楽しいねぇ。。。

昨夕は出張中のご友人との久しぶりの呑み会。 色んな話が次から次へと持ち上がり。 終始笑いの絶えないものであった。 楽しい時間はアッと言う間。 次回はお江戸に遊びに行った時に会いましょうと。 早めのお開きと相成ったのだが。 飲み過ぎていたため今朝…

紅葉写真を一枚。

ここ晴天が続いているためか。 紅葉がそこここで鮮やかになっている。 綺麗なもんですなぁ。。。

こんな季節になって来た。

来年用のカレンダー巻きをスタート。 自宅に持ち帰って母上にバイトしてもらっている。 このカレンダー配りも何十年と続けているが。 来年あたりで終了にしようかなと考えている。

回ってないお寿司。

今朝はお休みとあって。 昨日はちょいと贅沢をしようかとなり。 回ってないお寿司を出前してもらった。 いっや~美味しいわなぁ。。。 あっという間に平らげて。 また来月にでも食べたいなと思っている。

カレー饂飩。

コンビニと言えどレベルは高い。 夕餉にズルズルすすりましたとさ。

一杯のかけ蕎麦。

昨夜の皆既月食は如何でしたか? 夕方に雲が出てきたので多少の不安はあったが。 ただの杞憂に過ぎなかったのでホッとした。 真っ赤な月が印象的ですな。 その前に夕餉はかけ蕎麦。 お話しにある清貧なかけ蕎麦ではなく。 その前にビアの肴で楽しませてもら…

日曜日のまったり時間。

お題ほど我が状況は甘くはなく。 昨日はあまりの腰の激痛に動けず。 寝返りも這々の体状態。 午前中はじっと床に伏していると。 ちょっとはマシになってきたので。 そんな状態でバイクを転がした。 朝餉は抜いていたので。 昼餉と夕餉を兼ねたファーストフー…

442年ぶり。

次回は生きてないので。 8日の夜は楽しみにしている。

たまにはマトモな話も。

十月に父方の親類が田舎で集まった。 去年とは違い老若男女が出そろった。 上は80過ぎの叔父から下は生後数ヶ月まで。 まぁ~何十年も昔のように賑やかだった。 子供は部屋で運動会をやらかし。 キャッキャキャッキャの大はしゃぎであった。 その笑顔たるや…

十割蕎麦。

夕餉に蕎麦を手繰ろうと暖簾をくぐると。 大将とバイトさんが休憩中であった。 大丈夫ですかと尋ねたら。 どうぞどうぞの返事。 その時に大将がひと言。 十割手繰ってみますか? 是非是非と答えて席で待つ。 ビアの肴に玉子焼きをつまみつつ。 辛味大根のお…

燃える秋。

近場でも全然ありですが。 京都の人の少ない場所に出向くとするかな。 新コロで出歩けなかったので。

色んな手を使って。

まぁ~騙しに来ますねぇ~。。。 皆さんも引っ掛からないように。 ご注意あれ。

そろそろ。

紅葉狩りの季節到来。 久しぶりにカメラを持ち出して。 写真でも撮りに行きたい。 今年は寒暖がはっきりしているので。 色鮮やかなのではないだろうか。

マイナンバーカード取得。

一ヶ月半以上待たされたマイナンバーカード。 昨夕、受取りに役所へ出向いた。 十分もすれば受取れるのかと思いきや。 数枚の書類に名前と住所等々を書込み。 都度いちいち暗証番号を入力する作業。 昔ならこれに印鑑をいちいち押したはずで。 デジタル化し…