2013-01-01から1年間の記事一覧

事後報告。

12/27(金) 父が他界。12/28(土) 通夜。12/29(日) 葬儀。商売柄休みにする訳にも行かず、また年の瀬の忙しい時期でしたので、全て身内だけで執り行いました。生前色々お世話になりました方々には、ここに厚くお礼申し上げます。なお香典等は故人の遺志…

参拝しても、しなくても。

中国、韓国との。関係改善など。今の時点では無い。それだけです。

こつ。

3分30秒あたりで。ふたをガバッと開け。カップ底から。味噌玉を溶く気持ちで。念入りにかき混ぜる。これが肝心要。そうしないと。物足りない味になり。首をかしげてしまう。そんな思いも。最終段階に来たときに。良い塩梅の味に気付く。だから後悔しないよう…

【あまぐり】

京都在住のご友人。タフガイの手土産。【林万昌堂】甘栗には超辛口の。日本酒が合うんだ。これは経験済みで。確固たる持論。氏の心憎い手土産に。ただただ合掌。日本酒が呑みたくなる。

【舞茸入りかき揚げ蕎麦】

六甲山が白く薄化粧。そんな中を数時間。バイクに乗っていると。寒いの寒くないの。こんな時は迷わず。蕎麦屋の暖簾をくぐり。温かい蕎麦で。身体の芯より温める。美味しゅうございました。

【 es koyama 】

ご友人より。手土産に頂戴した。知名度は全国区。ニンマリしながら。ご馳走になる。ありがとうございます。 ◇ ◇ ◇「同窓生」欄、更新。新年会の期日決定。

心臓の弱い方、要注意!!

真冬のホラー。http://www.youtube.com/watch?v=jGFWEoCGhi8ドキッとしたあと。笑いました。

徘徊する人。

丑三つ時に。仕事をしているのだが。よく見かける光景に。徘徊する人の多いこと。先ずは若者達。スマホに見入って。歩いている。暇と元気のある若者の。特権と言えば特権なのだが。「寝てろ!」そう云いたい。 ◇ ◇ ◇お次に。恍惚とした表情の老人達。寒風吹…

【問わず 語らず 名も無き 焼酎】

飲み過ぎた。

【月の地形図】

興味のある方は。http://gisstar.gsi.go.jp/selene/クリック。

間近でお会いしたら。

【いまいち萌えない娘】緊張した。お寒いはずなのに。寒さを忘れていた。ドキドキできる心。持ち続けたいです。 ◇ ◇ ◇「趣味」欄に更新。更新しましたが。間違いなく。お仕事ですから。

PNFストレッチ。

股関節を柔らかくする方法として。このストレッチを行っている。そして。お隣の先生が運動前に進める。ストレッチ方法なのである。◇ ◇ ◇これは効果抜群。苦手な運動でも。いつでもOKよ。そう思うほど。筋肉に柔軟性が出来ている。◇ ◇ ◇諦めるのは早い。

アリスの歌ほど甘くない。

今朝はしたたかな雨と。冬の稲妻。迫力ある中で。お仕事を行った。アリスは振られた歌だけだが。こちらは業務真っ只中。午後よりは。それは素敵な強風。このダブル攻撃で。イチョウは落葉した。落ち着くまで。掃除が大変である。それにしてもだ。頭上に轟く…

今年の大暴れは昨日にて終了。

この後の12月は。アルコールは控えて。ひたすら精進して。せっせと働くのみ。「友人」欄、更新。覚えていないほど。大暴れした。そんな中。【6】【8】を嬉しい数字と。記憶しているだけである。

前倒し。

通常より一週間ほど早く。カレンダー配りを開始。快晴なので寒さもちとマシ。本日で配布は終了させる。そして。時間的な余裕を作っておく。何だかんだと気忙しい。

噛んで下さい。

カラッカラのこの時期。喉へのケア。お湿りをどうしてますか?ご提案をひとつ。ガムをお噛み下さい。クチャクチャ。効果抜群です。お試しあれ。

胃が泣きをいれる。

久しく避けていたからか。危険を顧みなかった。勘弁して下さい。我が胃が泣きをいれた。胃が泣いた食物は。細麺のらーめん。コテコテ豚骨の。豚トロ入り。泣きをいれた胃に。同感であった。

いまいち萌えない娘。

どんな娘なのか。ザクッとご紹介。https://www.facebook.com/imaichimoenaikohttp://imamoe.jp/kobeimamoe/https://twitter.com/kobeimamoeファンになってやって下さい。

【interest】

先日ご紹介した。ズラッと並んだ冊子。発行所は。インタレストプロダクション。四国学院大学社会学部。カルチュラル・マネジメント学科内。編集長:四国学院大学の学生。スタッフ:そこの学生。これだけをお読みなら。「はぁ~?」でしょうが。ここからが違…

ひと言コメント。

蜜入りリンゴ。

ひと言コメント。

ダミアン。

ひと言コメント。

来年の準備。

ひと言コメント。

読み応えあり。

ひと言コメント。

紅葉。

瞼が重力に逆らえないので。

お題をふたつほど。 ◇ ◇ ◇【アイソン彗星】なんと消滅。従弟からの双眼鏡は。犯罪にはならないよう。違う目的で使用致します。チャンスを逃してはいけない。教訓であります。 ◇ ◇ ◇【コスプレ】ちと思うことがあり。お勉強開始。プレイヤーの哲学やら。矜持…

水分補給を大切に。

今の時期の湿度。40%のカラカラ状態。水分補給をしないと。カッサカサの鮫肌まっしぐら。そうならない為にも。ゴクゴクと水分補給。トイレを心配する御仁は。正常な反応と思うべし。季節柄敬遠しがちでも。もっともっと水分補給である。

この時期のスケジュール帳は。

新聞やら。雑誌やら。あれやら。これやら。切り抜きを。バンバンと。貼っているので。凸凹になっている。

目白押し。

我が日本国においての。喫緊の課題をいくつか。*中国の問題。*イランの問題。*徳洲会の問題。*猪瀬の問題。*NSCの問題。読み解くひとつの鍵に。総理の動向がある。上記の事項に関する人々が。頻繁に総理を訪ねるならば。そのあたりの問題を。考えるのが…

【麺家 うえだ】

お湯を注ぎ。待つこと三分。割り箸を割って。麺をほぐすと。プルルルル。電話に出てみると。お客さんからの。リクエストであった。お聞きすること。20分少々。思いっ切り延びきった。ぶよぶよラーメンを食した。こんなことでもないと。ぶよ麺は食べられない…

楽しい二日酔い。

昨日は昼から晩まで。楽しい時間を過ごした。結婚式の現場にも居合わせ。ちょいと得した気分。この幸運をお裾分けしてもらい。本日は残務仕事に明け暮れる。「友人」欄、更新。