2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給。

酒をしこたま飲んだ晩には必ず水をがぶ飲みする。帰宅後ただちに2箸離撻奪肇椒肇襪粒犬魍ける。ガボッ、ガボッ、ガボッ。約半分は空けてしまい就寝する。夜中に喉が渇いて起きると、ガボッ、ガボッ。起きる時間になって最後のガボッ、ガボッ、ガボッ。ペッ…

朝食。

仕事柄、朝食はしっかりと食べる。パン食なんて滅多なことでは食べないし、出てこない。物心付いたときからそうだった。今朝の献立は以下の通り。@アツアツのご飯@味噌汁@目玉焼き@ハム2枚@キャベツの千切り@サワラの切り身(塩焼き)@納豆@ジャコ…

電話。

よく勧誘の電話がかかってくる。「○○電話の者ですが今お使いの電話が安くなる・・」「もう契約しましたので結構です」「バイク屋ですが、いらなくなったバイクが・・・」「全て使っていて不要なバイクはありません」「先物取引の○○ですが、絶対に儲かるんで…

バイト時代2 その1

当時のロッジの支配人は暴君の権化のような人だった。気にくわないと怒鳴る、罵(ののし)る、最悪は手が出る。およそ接客業に携わる人ではなかった。ロッジの設備が古くなっても、何とか修理をしていた。一人で直すならいいのだが、必ずバイトが手伝いとし…

バイト時代2 その2

==つづき==出ていなければ・・・。またやり直しである。お湯をたっぷり入れた薬缶を車に乗せ、雪山にGO!ある時は。戻ると除夜の鐘が鳴っていたこともある。それでもホッと安心する。これが凍ってしまったら・・・。ほんの一週間は見る者、触れる者、…

バイト時代。

学生の頃、4年間ほど季節バイトに勤(いそ)しんだ。春休み:2ヶ月。夏休み:2ヶ月。冬休み:1ヶ月。その他:1ヶ月。4年間のうち2年間は信州生活だった。その後も数ヶ月お世話になった。冬はスキー。春山の始まり。夏は避暑地。秋の行楽時期。雪掻き…

ラグビーの試合かいな。

3戦で30点。・・・。宮古島の釣行&諸々は。「’05釣り」「’05旅行」欄にも少しだけ書いてます。はぁ・・・・。・・・・・・・・・・・・。

アムステルダム国立美術館展。

明日から兵庫県立美術館で開催されます。ちょっと期待しております。初っ端は人が多いので、狙うは11中旬の平日。ただ、ここの美術館は絵画が見にくいんだよなぁ。それでも見てきます。大阪の市立博物館?ではティラノザウルス・スーの化石レプリカが展示…

ゲッゲッゲッ。

ただ今、帰宅。タイガース2連敗ですがな。・・・。本日盛り沢山。明日以降に更新します。ガーラのパーティーでご一緒になった皆さん。ありがとうございました。

田中釣り師とミーティング。

久しぶりにお電話するとヒット!「夕方、一杯やりましょか?」とのリクエストに。「行きましょう!」との快諾。お好み焼き屋でいっぱい飲み。蕎麦屋で一杯飲んで、ズズッと仕上げました。「最近、ご一緒してないよねぇ?」「タチウオは釣れてますか?」「甲…

更新終了。

「ロッジ」欄、更新終了。端折って端折って書きました。それでも長くなってしまいました。今後の課題だろうなぁ。。。昨日鑑賞した「吉原御免状」について。これまでの新感線ではない形だなぁ。これが第一印象。それと。原作を知らないと分かりづらい内容だ…

更新開始。

「ロッジ」欄の更新を開始しました。いっぺんには無理なので徐々に更新致します。またアクセスしてみて下さい。本日は風が強かった。台風の影響だろうね。ただ。ちょっと異質だったのは風がカラッとしてたこと。蒸し蒸しするような湿気は全くなかったですね…

二泊三日。

15日の土曜日に出かけ本日無事帰宅。内訳はとっても濃かったなぁ。。。@旧友と親交を温め、@酒を酌み交わし、@行きたい観光地に行き、@大昔の出来事を思い出し、@濃い温泉に浸かり、@新蕎麦を堪能し、@ドライブ三昧し、@アッハッハと笑いました。…

パッパと箇条書き。

@「親類」欄、またまた更新。 但し、ご説明はなし。 想像力を膨らませてご賞味下さい。@出発の準備は完了。 天候と友人の都合でルートが若干変更となります。 最大限に満喫してきます。@蒸し暑くなってきました。 この時期なのにクーラーのスイッチON。…

旬が届きました。(b^-°)

午前中の宅急便で発砲スチロールの箱が届きました。上蓋はそこら中穴だらけ。耳をすませてみると。ブクブクと音が鳴ってます。「親類」欄をクリックあれ。ただ今、至福と恍惚感の真っ只中でごわす。(*^ー^)(*^ー^)一昨日だったか。マイクロソフトのアップデ…

更新しました。

「旅行」欄、更新。すみません、やっつけ更新丸出しです。一昨日は飲み過ぎ。昨日はグロッキー状態。本日もまだ復活には至らずダメだぁ。。。もう年なんだからいい加減に自重しないとアカンのに。・・・のに、難しいですね。明日は田舎から旬の味覚が届く予…

カメラ講習会。

カラッと晴れ上がり、明日も天気は上々の予報。明後日は休刊日なので、一泊でツーリングに出てくる。向かうは福山市。メインはカメラ講習会。先生は福山に住むカメラ博士&彼の父ちゃん。写真のイロハを教えてもらう予定である。バイクで3時間少々。昼前に…

ラジオ。

朝一番にラジオのスイッチをONにする。♪夜明け~♪夜明け~♪もうすぐ夜明け~♪「もうすぐ夜明けABC」ラジオからは新旧の歌が流れている。以外と飽きずに聞くことができる。これは楽しい。配達から戻ってくると番組が変わっている。「信仰の時間」神父の…

ひょうご防犯ネット。

他の新聞販売店での出来事ですが。先日、夕刊配達のパートさんが交通事故で亡くなった。国道43号線でトラックに巻き込まれた事故だった。この事故をきっかけに。芦屋警察署から各新聞販売店に講習会参加の依頼があった。その講習会が本日行われた。講義を…

どどーーんっと動き回りました。

朝一番で伊丹へ。難なくゴールド免許をゲット。「ホッ」と一安心する。往復ともJRを使った。この前の脱線事故の場所も通った。通過地点は承知していたので眼を凝らした。心臓がドキドキしてたけど手を合わせた。だって、それくらいしか出来ないもの。その…

奪還。

お昼過ぎから雲がだんだん厚くなってきた。嫌~な予感が同じように膨らんできた。申し分のない大当たり。合羽を着込み、いざ出発!顔面に当たる雨粒がパチパチと刺激する。顔中にコンパチをされているようだ。眼鏡は雨粒で見えにくくなってくる。これが早朝…

夢。

今朝、夢を見た。冒険が始めるぞぉー!というような内容だった。==========================ある島での洞窟にある秘密の扉を相棒が開けた事から始まる。扉の中に入って行くとプールくらいの大きさの池がある。その池の水は透明で…

今週は長かったなぁ・・・。

先週は休日が多かった。反動は今週やね。普通に戻ったのでドッと仕事時間が増えた感じ。それでも。飲みに行ったり阪神の優勝があったのでマシでした。本日より10月。今年も3ヶ月を残すのみになりました。後期の始まりかもしれませんね。毎度ながら早いね…