2008-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

良いお年を。

みそか。

@一昨日。 北海道旅行でご一緒だった喜多氏と。 神戸で忘年会。 来年、北海道で任務に就く喜多氏。 ちょろっと経緯をお訊きした。 また関係各所には連絡があるでしょう。 「札幌なら2~3時間ですわ」 もう、道産子になってた。 ☆@昨日。 高校時代の友人…

食べ納め。

今年もよく食べた。

嬉しいね。

消失したと諦めてた写真が。すべて残っていた。ただ。思い出は美しすぎた。冷静に見ると。思い出ほど写真は美しくなかった。「ロッジ」欄、更新。腕を磨いて。来年以降も頑張りまする。

クリスマス、プレゼント。

信州より。驚きのプレゼント。もう諦めてたのに・・・。「旅行」欄。復帰しまっせ~。伸さん、渋ちゃん。ありがとう!!

『ヒートテック』、デビュー。

本日、午後よりグングン冷えてきた。明日は雪交じりの天候となりそうである。 ◆今朝、ユ○クロの超ヒット商品。『ヒートテック』下半身用を試してみた。感想は・・・。「めっちゃ、あったかい!」文句の云いようがない。 ◆現在でも売り切れ状態みたいだけど。…

粉もん好き。

我が家のお好み焼き。商売ではないので。原価計算なんて度外視。だから。メッチャ美味しいんだ。

家計簿流行り。

このご時世。ちょっとでも。節約、節約。だからか。家計簿を所望する人が。増えております。写真の家計簿。ご入り用なら。どうぞ。

マクロで撮った写真。

これ。

スケジュール帳の使い方1。

先日、友人に訊かれた。「貴殿のスケジュール帳の書き方は?」「ブログに書いたやん」「イマイチ、ピンと来ないねん」「なら、写真に撮るわ」以下の写真がそうである。 □スケジュール帳はB5版サイズ。最初に年間スケジュール表がある。そして、次に週間ス…

スケジュール帳の使い方2。

こんな感じです。

本屋さんへ。

ササッと購入。読むぞっと。

一年一度の大掃除。

しば~~~らく。部屋の掃除をしていなかった。どのくらいか?と訊かれれば。しば~~~らく。両手両足を目一杯に広げても足りない。いや。手足の指の間を広げてもまだ足りない。それくらい。しば~~~らく。だった。 □何週間も前から。本日は部屋掃除をす…

ガムを噛む。

これだけ乾燥してると。喉がカラカラになる。と言って。始終水分補給をすると。トイレが近くなって。それはそれで困ることになる。 □朝一番に水をゴクゴク。それでも足りない場合は。ガムを口に放りこむ。噛む毎に唾が出てくる。これが喉の乾燥にめっぽう好…

候補地。

来年四月の仕事仲間との旅行候補地に。1.静岡(伊豆)2.北海道(登別)3.石川(金沢)4.兵庫(赤穂)最終決断は。会長がお決めになる。それでも。赤穂はやめてね。 ☆佐藤竹善氏のニューアルバムを聴いている。やっぱり。歌、上手いねぇ。。。 ☆ケガ…

テーピング。

久しぶりに。お隣の接骨院の門を叩いた。左肩の素人判断に一抹の不安があったからだ。 □「あの~、ご相談が・・・」「何でしょう?」「実は左肩を痛めまして・・・」「痛いんですか?」「しばらく安静にするのが良いのか? 先生に看てもらうのが良いのか?」…

十五日、前倒し。

本日。友人に送ってもらった日本酒。合計三本。そのうちの二本。あれよあれよと。飲み干した。「旨(うま)し!」 □ホントは正月用に考えてたけど。・・・ダメ。 □“美味しい物は美味しいうちに” □美味しい日本酒の肴は・・・。愛媛の叔母から送ってもらった…

昨日よりは今日、今日よりは明日、明日よりは・・・。

先週の土曜日は忘年会だった。一次会、二次会、三次会。調子こいでハシゴをしてしまった。三次会では三名が残った。お一人はデスク記者。もう一人は若手の所長。 □デスクは。社の創設以来。初の女性デスクとあってか注目も高いんだけど。酔って話せば関係な…

全治二週間ですな。

本日、外科の門を叩いた。 □肩の痛みは相変わらず。ただ。肩口が変色したり。激痛が伴うことはなかったので。素人見立てでも。大事に至ってないことを自覚していた。 □昨日は終日。肩口を冷やしていた。濡れタオルを肩にあてた状態。熱くなってくると。すぐ…

転ぶ。

今朝、バイクに乗ってて転んだ。雨に濡れたツルツルタイルの上で。すってんころりん。「痛ったぁ~~」左肩をしたたかに強打。現在、左肩が動かせない状態。 □明日、レントゲンを撮ってもらう予定。 □昨晩から今朝方までは。“ふたご座流星群のピーク日”見ら…

まだ見るのです。

風呂場で合わせ鏡を見てみると・・・。後頭部に十円ハゲがポツポツ。目を見開いて。シッカと見てみても。十円ハゲがポツポツ。 □指で撫でてみると。毛の感触がない。 □「・・・何があってん!!」と、同時に。「ツルツルにせんと目立つがな!!」目まぐるし…

召しませ。

久しぶりの。スィーツ。

宛名書き開始。

昨年から手書きということもあって。そろそろタイムリミット。今朝から書き始めた。 □筆圧の高い私は。すぐに手首が痛くなってくるんだけど。さすが、万年筆。す~ら、す~ら。 □ミミズの這った字面でも。臆することなくドンドン書いていく。書き慣れてくる…

ダウン。

休日返上でお仕事。メリハリのある生活をしようと。休日には。滅多に仕事をしないんだけど。12月になると。そうも云ってられない。真冬並みの気温の中。防寒着を着ているとは云え。ブルブル震えながら。来年のカレンダーを配布。すっかり身体は冷えたけれ…

笑われる。

ちょっと前。後輩氏と話してた時に。「髪の栄養にとリンス使ってんねん」「ぷっ・・・」笑われた。 ◆その前に。エレベーターの中で。後輩氏と話した会話で。「チョイ悪オヤジで呼んでくれるか?」「何て呼ぶんですか?」「パリの近衛隊長、オスカルやね」「…

メモする。

頭が悪いので。 聞いたこと、感じたこと、思ったこと。 その場で書かないと忘れてしまう。 だから。 メモとして紙に書いている。 ◆ 会社員時代は大学ノートだった。 『窓口は一つ』 の法則を守って。 片っ端からノートにメモしまくった。 ◆ メモした内容を吟…

明るい話題が無くて・・・。

ニコンから高級デジカメが発売。去年。旗鑑機として売り出された機種の最新版。【D3X】高級カメラも電化製品ですな。ちなみに。ボディーのお値段。約¥900.000円也。どれだけの御仁が。購買意欲をみせるのか?高みの見物であります。 ◆本日からル…

・・・はい?

9月に北海道旅行した喜多さん。そうそう会うこともなくなった。“久しぶりだから会いましょか?”と、メール連絡するも。“ただ今、北海道で~す”すっかりススキノに骨抜きにされているご様子。“羨ましい限りですわ”と、ご返事するのみだった。数日前に。また…

京都の紅葉。

一昨日は。こんなんでした。「友人」欄、更新。

一杯の水。

寝起きには必ず。コップ一杯の水をゴクゴク。この水がおいしいと。身体の調子も概(おおむ)ね良好。何となくウキウキする。しか~し。飲み過ぎたり。風邪などで調子が悪いときは。どんな名水だろうと。不味い。昨日は飲み過ぎたので。今朝の水は。それほど…