2014-12-07から1日間の記事一覧

無塩バターにレバーペースト。

ベッカライさんのフォルコンブロート。 メツゲライクスダさんのレバーペースト。 取り持つのはカルピスの無塩バター。 ちょっと凄いぞ。

タバコのにおい。

昨晩は店主が集まる忘年会だった。 我が業種の人達というのは。 何故だか喫煙者がまだまだ多い。 昨晩も約半数がタバコをスパスパ。 狭い密閉された部屋でやるものだから。 部屋が霞んでくる程になる。 嫌煙の身にはツライツライ。 頭が痛くなって喉はいがら…

12月の負担を軽くすべく。

この十日間はちと頑張った。 毎年カレンダー配りは。 12月中旬を通例にしていたが。 今年からは11中旬に前倒し。 12月には年末用の配布物が。 いつもより増えるからである。 しかしツキがない。 寒波の到来で体はガチガチ。 始終バイクに乗っているので。 帰…

まだある。

【interest】 年に二度発行する。 四国の大学の学生が作った冊子。 送ってもらうのも。 そこの学生さんからで。 私の担当してもらっている学生さんは。 以下のようなイラストを描いて送って下さる。 読んだ後は記者さんの事務所に。 ポンッと置いて…

この十日間ほど。

【パタゴニア】 写真を見て思った。 これだけ使い倒せば。 ダウンだって本望でしょう。 【燐寸】 アルコールストーブ点火時。 必要不可欠。 以外にもコンビニにあった。 【「日本経済ダメ論」のウソ】 最近、こちらの方々の本を。 次から次へと読んでいる。 …

最終章。

【ヱヴァンゲリオン】 やっと読み終えた。