2020-03-03から1日間の記事一覧

今年も見送る方向。

昨年のイカナゴの高騰に呆れ返り。 くぎ煮を作るのをやめた母上だが。 今年の不漁状況を知るにつれて。 見送る気になったようだ。 漁を行っても捕れないのである。 海水が綺麗だからと大きく報じるが。 ・・・。 ホンマかいなと眉に唾を塗っている。

消えた。

ホンマに街から人が消えた。 歩いている人をほとんど見ない。 何だか異様な雰囲気を感じるのだが。 コロナ終息になら仕方なし。 チャイナはしれっと責任転嫁をしようとしてるし。 そのことをオールドメディアは全然記事にしないし。 現政権妥当のためなら毎…

見たい。

Fukushima50。 https://www.fukushima50.jp/

手洗い&咳エチケット。

新型コロナウィルスについて。 首相官邸&厚生労働省より。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html ご参考にどうぞ。

300号。

日本語版が創刊されたのは1995年。 阪神淡路大震災&オウム事件のあった年である。 阪神淡路大震災ではしっかりと被災者だったので。 創刊号を避難場所で読んだ記憶がある。 かれこれ25年ほど。 一冊も欠かさず読んでいる本である。