考え方を変える。

去年から続く新コロで環境が一変した。

簡単に言えばとても暇になった。

 

問い合わせの電話も無ければ。

仕事量もぐんと減ってしまった。

 

最初の頃はそれが不安で仕方なかった。

それまではあれこれと動いていたからだ。

 

しかし一年も経つと慣れてしまい。

考え方を変えるようにした。

 

この状態でも仕事は回っている。

ならば省エネ仕事で維持しよう。

 

空いた時間は大いに自己投資に使う。

現在は情報収集を楽しんでいる。

 

新コロが終了すれば元に戻るかと言えば。

現在よりも効率の良い仕事をするだろう。

 

元の仕事に戻したがる人達もいるだろうが。

それはやらないで済む仕事をやっているだけである。

 

新コロで学んだ事を次に活かせるように。

考え方を変えて行くことも必要だと思うに至った。