机の整頓。

イメージ 1












男性女性を問わず。
こんな事を夢見たことがないでしょうか?

「自分専用の大きな机を持ちた~い!」

・・・あるでしょ?

私も。
大きな机を持ちた~い一人だった。

今は念願適って。
大きな机を部屋にドンと置いている。
この机はかなり重宝しており、便利で、申し分ない。

それでも。
不精になると大変なことになる。

大きい机なのでボンボンと物を置いてしまう。
マメに掃除しないとホコリが溜まってしまう。
面積が広いので。
いったん雑多にしてしまうと。
手を出したくなくなる。

それを今日。
物置場になり果てていた机を。
意を決して整理整頓した。

先ずは物の選別。
用無しの書類&書物はポイ。

その後。
ホコリを掃除機でウィィーーーンと吸い取った。

あらかた片づけば。
あとは勢いで整頓完了。

そう言えば。

小・中・高校生の頃。
試験前に机の整頓をしませんでしたか?
それまで放ったらかしにしてたのに。。。

理由は簡単。
勉強が嫌いで試験勉強をしたくなかったからです。
机を整頓することで。
勉強した気になってただけです。

自分に免罪符を発行してたんですな。

スッキリした机で本日の新聞を大きく広げ。
片っ端から拾い読み。
これは気分がヨロシイ。

気になったのは。
「映画の中で出会う「駅」」 臼井幸彦著。
雑記帳にメモ書きをました。

気持ち良いまま本屋に足を運び。
「百万人の写真ライフ」
「世界地図帳」
を衝動買い。

さて。

「釣り」欄、更新。
まだまだ人の報告しか出せません。

「BBS」欄、イメチェン。
湿っぽい気候なので。
パステルカラーにしました。

さてさて。
写真はスーパーカー
数年前に御殿場のフェラーリ美術館で一目惚れした車。
288GTOです。

カァァァ~、惚れ惚れします。