籠もった、籠もった。

大相撲が始まりましたね。
行司の掛け声。
「のこった、のこった」が。
「籠もった、籠もった」と聞こえた17時半過ぎ。

久しぶりに。
籠もった、籠もった。

予定では。
呉市の「大和ミュージアム」に行き。
ご当地のラーメンor冷麺を啜って。
オマケに。
アイスモナカも頬張る。

なお且つ。
瀬戸内海の新鮮な魚介類を堪能するはず・・・でした。

全ては。
次回のお楽しみに変更。

キャンセル後の行動は。
一歩も外出せずにゴロゴロ。
窓を数回開け、お外の天候具合を確認しただけ。

   極端なのが私の特徴。

明日は好天に恵まれそう。
早朝から動けそうなので。
「早起きして行動するべか」などと。
思ってもないことを書いたりする。

本日、新聞の読書案内欄で気になった本は。
@「悪夢のサイクル」 内橋克人文芸春秋
@「バカをあやつれ」 戸梶圭太文芸春秋

録画していたTVでは。
@NHK世界文化遺産自由の女神
@NHK世界文化遺産雲南省の瓦屋根」
@釣り番組「磯のアオリイカ釣り」
じっくりと見ました。

明日からの一週間は。
@太刀魚に情熱を注ぎ。
@コンサートも楽しんで。
@近所の美術館をハシゴしてみたり。
@紅葉写真を撮ってみようと画策し。
@それでもお仕事が一番!!と自覚する。

・・・有意義な週になりそうであります。

あまりに暇があったので。
「趣味」欄、更新。

“籠もった!、籠もった!!”