睦月(むつき)の終わりに寄せて。

@暖冬ですね。
 関西は明日からグンッと冷え込むようですが。
 それでも暖冬ですね。

@昨日のリップスティックのお話しで。
 1本を使い切るのにどのくらいの時間が掛かるか?
 どうも、年単位で持ちそうです。
 使い切れないがな。
 ちょっとでも使い切ろうと。
 本日もベットリと唇に塗りたくりました。

@「東京旅行記」を読み始める。
 何度も書いているけれど。
 数冊の本を同時進行で読むことには慣れている。
 その1冊です。
 行った場所界隈の文章には。
 注意力が増します。

@久しぶりに本屋へ。
 読みたい本は並んでなかった。
 気になる作家は内橋克人
 朝日新聞神戸新聞で。
 多くの論評を書かれております。
 今の政治経済を知るのにお薦めです。

@明日は居酒屋へ。
 たまには生身の人間と話さないと変になってしまいそう。
 精神生理として欲するようです。
 美味い料理を堪能し、笑ってきます。

@晩ご飯に焼き餃子&ビールをバクバク・グビグビやったら。
 食べ過ぎてしまった。
 身体がポッポしていて就寝しにくい状態に。
 仕方ないので。
 火照りが治まるまで起きてます。

@国会で。
 次々と現職大臣の不信任決議を出す野党に閉口。
 代替(だいたい)案でアピールしろよな!
 民主主義における多数決の原理を知っているのか!と云いたい。

@如月も書き散らしまっせ。