驚異! ピップエレキバンの底力。

先日来、ピップエレキバンのお世話に。
ズ~~~~ッとなっている。

生まれて初めて。
コリコリ左肩や。
コリコリ背中に。
ペタペタ貼り付けたんだけど。
ビックリしました!

効くねぇ。。。

   ◇

ここ何年かは。
腰痛に悩ませられていたんだけど。
寝ていてもポカポカしているので。
夜中に目覚めることもなく。
深っか~~~い熟眠を堪能している。

難点は一つ。
同じ箇所のペタペタにはかぶれます。

アァ~~~。
痒い痒い。

   ◇

腰痛か、痒みか。

痒みを選び続けると思います。

   ◇

「壊れる日本人」読了。

続いて。
高野聖(こうやひじり)」
この作品は恥ずかしながら初めて。

読んでいると身体中がムズムズしてきました。
ホラーの傑作でしょうね。

   ◇

昔読んだ山本周五郎の作品の中で。

殿様になる身分の人が。
若い頃に。
身の回りを世話する身分の低い女性に恋をする。

年月が経ち。
その若造は殿様になり。
身分相応の結婚をするんだけど。
若い頃の女性を忘れられない。

そこで。
その女性の父親に。
娘を妾として囲われるように相談を持ちかける。

すると突然。
父娘とも失踪してしまう。

意味の分からない殿様は。
腑抜けになってしまう。

だけど。
娘に一緒に失踪を促した父は。
呵責にさいなまれながらも。
つぶやくのである。

「嫁いできた嫁の気持ちになってみろ!
 そんなとこに娘をやってみろ!
 殿様がどう云おうと嫁様の気持ちを考えると。
 オレにはそんなこと出来ねぇ!」

周五郎氏の作品をもう一度。
全作品、読みたくなってしまいました。