とっても二日酔い。

昨夕、勤めていた会社の先輩と飲んだ。
1月、梶君と飲んだんだけど。
その二軒目の店で。
先輩のボトルを拝借した経緯があり。
そのお詫びも兼ねての飲み会だった。

一緒に飲むのは初めてだったんだけど。
話しはドンドン進み、
アルコールもドンドン進んだ。
楽しいもんであります。

最近はビール一辺倒なのに。
よしゃ~いいのに。
気分も良いもんだから、
焼酎の水割りもやっちゃった。
   ・
   ・
   ・
   ・
翌朝はとっても二日酔い。
ヒック、ヒック。

もう、エエ年なのに。
いっこう改まらないから。
始末に負えない。

腹筋運動は久しぶりに完全休業。
ほうほうの体で帰宅。
シャワーを浴びて休養中。

窓の外を眺めると。
天気は快晴、寒さで凛とした感じ。

「カメラを持ってお外に出なくては!」
と、半分思い。
「寒いのでやめとけ!」
と、半分思う。

そんなことをウダウダ考えてたら。
アッと云う間に一日が終わっちゃう。
だから。
手先だけでも動かした。

「友人」欄、更新。