神よネタを! もっとネタを!!

毎日に近いほど。
懲りずに日記を書いてると。
過去のそれを。
スッキリと忘れてしまう。

いや。
書いたことそのものを。
憶えていない場合が多々ある。

   ◇

右手に鉛筆を持って。
ウンウン唸りながら書けば。
もっと記憶に残るのだろうが。

キーボードを叩くだけでは。
全然、オツムに残らない。

・・・ホントだよ。

   ◇

・・・あれ?
これも過去に書いたぞ。

   ◇

恍惚(こうこつ)は。
とっくに始まってるんだけど。
それでも。
タンマに過去の日記を。
無作為に読み直すようにしている。

   ◇

読むまで忘れている日記ばかり。

   ◇

まぁ~、こんなにも。
しょ~もないことばかりを。
訥々(とつとつ)と書いてるわ!

   ◇

最近、よく思うのである。

“読む方もツライのではないか?”
“辛抱強く我慢しているのだろうか?”

   ◇

そろそろ。
限界かも知れませんな。

   ◇

これからは。
過去のリメイク版を書こうかと。

本気で検討中であります。

   ◇

WBCは明日、優勝戦
これで5度目の韓国戦ですな。

『日本、勝て~~~~~!!!!!』

静かに応援します。

   ◇

先日、ケチョンケチョンにされた。
官僚型の偉いさんに対して。

毎日、弔辞を読んでいる。

   ◇

寒が戻って来た。

桜の花もドバッと開くことをためらい。
足踏みしたまんま。

別れの桜は苦手なので。
出会いの桜まで足踏みしてなさい。