ボケェ~~ッとしたかったが・・・。

@早朝は星空がキラキラ。
 シンシンと冷えたけれど。
 日中は快晴の予感がプンプン。

 カメラ片手に外出を目論むも。
 確定申告後の。
 やり残した仕事を優先。

 トレーに突っ込んでいた書類やら。
 机上の未処理の郵便物やらを。
 次から次へと中身を確認。

 取り置く物はファイルに整理し。
 どうでもいいものは(ほとんどだけど)
 紙袋にポイポイ。

 先日、あらかたポイポイしてたので。
 それ程でもないとの甘~い予想は。
 ものの見事に大ハズレ。
 結構なお時間がかかってしまった。

    □

@数日前より電線で。
 聞き覚えのある鳴き声がしてた。

 姿は見えなかったが。
 本日、シッカと確認。
 ツバメの到来である。

 まだ単独であったが。
 もうちょっとすると。
 ツガイで軒下に来るだろう。

 早いものである。

    □

@今週は出歩く機会が多い。
 友人、知人と会うんだけれど。
 十年ぶりの御仁もいらっしゃる。
 とても楽しみである。

 早速、明日からスタート。
 恒例になりつつある仕事仲間と。
 焼き肉屋に集合である。

 節酒は継続中なので。
 かんなり控えめになるだろうが。

 その代わりに。
 ガッツリ食べてきまっせ。

    □

@今週は暖かい週になりそうである。
 木蓮の白い花も満開になってしまった。
 桜の開花予報も相当早い。

 20日、21日は。
 アーモンド花祭が。
 近所の東洋ナッツの工場で開催される。

 花の写真も視野に入れ。
 準備しておこうと思う。

    □

@先日の日経新聞の広告で。
 キャノンから全国桜の名所紹介があった。
 南は沖縄から、北は北海道まで。
 開花予報のズレは実に一ヶ月以上。

 何ヶ所かは。
 足を運んでみたい場所もあった。

 桜を追っかける旅。
 必ず行くよ、いつかは!

    □

@ここのところ。
 風呂はシャワーだけ。
 腰がズゥ~~ンと重い。
 おそらく下半身が冷え冷えなのだろう。

 湯船にぬるま湯をドボドボためて。
 ザブゥ~~ン。
 汗がタ~ラタラ落ちてくるまで。
 しば~~らく長湯。

 体重が軽くなった気分。
 気持ちが良いもんである。