雑記帳。

※店の前の銀杏の木。
 実をポンポンと落としている。

 オカンの命令で。
 毎朝、拾うこと!

 せっせと拾うこと数日間。
 バケツに半分ほど貯まった。

 食べきれないほど拾っても仕方なし。
 そろそろ終わりにしようと思う。

 ・・・が。

 採ることが面白くなってきた。
 困ったぞぉ~。

 □ □ □

※オトンとオカンは田舎へ。

 今夏。
 諸事情によりオトンが鮎釣りに行けなかった。
 その鬱憤を晴らすかのように。

 鮎釣り道具を車に詰め込んで。
 サッサと行ってしまった。

 爆釣と相成るや!?

 □ □ □

※残された者の食事情。

 前々日の「上々尽くしの焼肉」とは、
 打って変わって。

 食パンにカップラーメン生活。
 炭水化物摂取の嵐が吹き荒れている。

 まま、仕方なし。

 □ □ □

※本日、義弟へ竿を送る。

 竿だけを宅急便で送るのは危険なので。
 それなりの包装が必要となる。

 適当な物が見つからなかったので。
 遠征用に使っていた筒で送った。
 (別名バツーカ砲)

 近所の宅急便代理店に持参したら・・・。
 「これは送れるんですか?」

 おばちゃんがビックリ顔で話してきた。
 「何度も使ってますんで大丈夫ですよ」

 送り賃が分からなかったようなので。
 「明日、支払いに来ますわ」

 □ □ □

※竿がいっぱい残っている。

 久しぶりに竿用ロッカーを開いたら。
 あるわ、あるわ。

 処分したはずなのに。
 残っている竿だけで10本以上。

 それぞれの竿に思い出があるだけに。
 ちょっと当時の記憶を思い出した。

 竿をかついで出歩かないと。
 いけませんなぁ。。。

 □ □ □

※友人よりメール連絡が。

 「昨日、上高地に行ってきたよ!
  乗鞍で温泉に入ってきたよ!!」

 ここだけの話し。
 11月、チャンスをうかがって。
 出向く計画をしております。

 □ □ □

※同窓生よりメール連絡が。

 「昨日、数十年ぶりに友人と会いました。
  年月のブランクが吹っ飛んでました」

 とても嬉しそうな文章だったので。
 読んでいるこちらが。
 嬉しくなっていた。

 □ □ □

※13日の準備を始める。

 お久しぶりなのでどうなることやら。
 ノートにあれこれ書き記し。
 明日で一応準備完了状態にする。

 詳細は13日以降に。

 □ □ □

※好い夢見て寝ます。