洒落(しゃれ)になりませんがな。

昨日、早朝のタイフーン。
業務時間にドンピシャだった。

【やってくれるねぇ。。。】

   ◇

先日の登山の強風ならば。
避難場所も時間もあったが。

昨日は避難どころか。
率先して出て行かなければならない。

お仕事とは云え。
ツライものだ。

道路には折れた幹に、枝に、葉っぱに。
盛り沢山転がっているなかを。
強風でヨロヨロしつつ。
バイクを走らせた。

視界の悪い状態なので。
右に左に蛇行しなければ。
危なっかしくてならない。

その暴風雨の中。
信号待ちをしていたら真後ろで。

【ドォーン!】

振り返ってみたら。
街路樹が根元から折れて倒れてきていた。

   ◇

ヒットしてたら間違いなく。
18号の関西代表の犠牲者の一人として。
新聞紙上の有名人になっていただろう。

【・・・ホッ!】

その後。
脇の下には冷たい汗がタラタラしていた。

   ◇

長い人生。
そんな危険もありましょうが。

出来るなら。
ご遠慮したいものであります。

   ◇

「旅行」欄、更新完了。

とても好い旅でした。

   ◇

本日、午後過ぎ。
カメラマン記者へ旅行時の写真CDを持参。

撮った枚数は計500枚以上。
厳選?しつつCDに焼いて机上に置いてきた。

次回お会いしたときに。
忌憚のないご感想を拝聴するはず。

   ◇

さすがに。
精神&肉体の緊張感が続くと。

ヘトヘトになります。

おまけにこの2日間。
睡眠も充分ではありません。

   ◇

今月の中学同窓懇親会。

10月25日(日)
17時から。

ご参加下さい。

   ◇

それでは、ご機嫌よう。