ふりかえる。

一月。
群発頭痛を勃発させてしまう。
 (お決まりで1ヶ月間は使い物にならず)
※映画を一本。

二月。
伊勢神宮に参拝。
 (実に小学校の修学旅行以来)
※生石(おうしこ)神社へ。
※ゑびす神社へ。

三月。
甑(こしき)岩神社へ。
※確定申告を済ませ。
※記者さんと懇親会。
※会社員時代の先輩後輩とお会いした。

四月。
※桜の写真を撮りに出歩き。
※琵琶湖にコアユを釣りに行き。
※ロッジ仲間とO邸で集合。
※十数年貯めたナショジオ紙の嫁ぎ先が決まった。

五月。
※映画を二本。
※有馬まで足を痙攣させつつ歩き。
※風情のある蕎麦屋さんを紹介してもらった。

六月。
※六甲に二回出向き。
※映画を二本。
※大学時代の友人と宴会し。
アンジェラ・アキのコンサートを行き損ねた。

七月。
※映画を二本。
※トレッキングツアーで六甲を歩き。
※友人達と暑気払い。
皆既日食を肉眼に焼き付けた。

八月。
※仕事仲間と納涼会を楽しみ。
※同窓会。
熱田神宮へ吽形さんに会いに行き。
衆議院選挙で政権交代を知る。

九月。
※なかなか会えない友人と食事をし。
※来年の同窓会のための月一懇親会が始まり。
※六甲山と有馬をそれぞれ歩いた。

十月。
山形県へ旅行&月山トレッキングし。
※ハゼ釣りを楽しみ。
伊吹山トレッキングをし。
オリオン座流星群を見損ねた。

十一月。
※業務用マイバイクが悲鳴をあげ修理し。
※信州に旅行し。
※リトル比良をトレッキングし。
※レンズを修理し。
※大混雑の京都紅葉狩りをした。

十二月。
※神戸の夜景を上空より眺め。
※来年用の準備を早くから始め。
※支払いを済ませ。
※葉書を投函した。

※今夜、中学時代の忘年会。
※明日は大晦日

   ◇

もっと沢山の出来事があったが。
割愛すると。
これくらいが残った。

   ◇

実感はないのだが。
まぁ~何だかんだと。

やってきました。