長かったですなぁ。。。

梅雨が明けた数日間は。
気候が安定しているせいか。
抜群の快晴であった。

朝でも星がキラキラ輝いており。
この季節を狙って標高の高い登山をすれば。
さぞや楽しいことだろうと。
そう思わずにはいられないほどだった。

学生時代はすでに信州入りしてたので。
クーラー知らずの気候で快適だった。
窓を全開にして。
冬布団をかぶって寝ていたことが懐かしい。
夢よもう一度!

さすがに昼間の猛暑熱暑には。
身体の消耗も激しいが。
慣れてくると耐えられるようになるから感心する。

注意すべきは水分補給で。
梅干し一個を放り込んだ水を飲むのが。
ヨロシイ感じである。

長かった快晴日も。
本日やっと土がついた。
と云っても。
気持ち程度の雨がパラパラ。
ちょいとガッカリした。

希望を申せば。
今晩でも短時間にドバドバッと降って。
明日はカラッと晴れてくれるのが嬉しいのだが。
あいにく思惑通りには行かないようで。
カッパ君のご登場になりそうだ。

この時期のカッパ君着用は。
空からか体内からかの違いだけで。
雨に濡れているのと変わらない状態になる。
中身の熱気だけは凄まじいので。
これまた水分補給を注意しないといけない。

食欲はまだまだ問題ないので。
しっかり食べて、しっかり寝る。
日光を浴びて、汗もしっかりかいて。
冷たいビールは控えめにする。

歳とともに。
健康管理の維持もシビアになって。
自分の年齢が実年齢をとっくに。
過ぎ去っているのでないかと思うのは。

わたしだけ?