足元に漂う秋の気配も濃厚になってきた。

ここ数日のお空。
真っ青の色も濃い。

突き射す太陽光線も。
梅雨明けのそれである。

今年の日焼け具合は。
まさにゴルフ焼け。

よく質問される十中八九は。
「どれくらいコースを回ってるんですか?」

笑いながら。
「日曜以外の毎日はコース三昧ですわ」

その昔なら。
釣り焼けが後押ししてたから。

「これ以上焼けません!」
身体のメラニンから抗議があったが。

それから比べれば。
まだまだ生やさしい焼け具合だな。

肌に刻みつけた夏の勲章として。
シミ・ソバカスは消えない。

それでも。
そろそろ終了を迎えつつある。

入れ替わるように。
秋の気配が満々と漲(みなぎ)ってきた。

夜明け前の気温は。
クーラー無しで耐えられる。

秋の虫の音も。
日に日に増えてきた。

9・10・11月は大好きな季節到来である。
時間をやり繰りして旅行をしたい。

パスポートは持ってないので。
日本国限定だが。

な~に、見どころは数多(あまた)あるし。
まだまだ知らない場所だらけである。

伊丹空港を利用するか。
神戸空港にするか。

日本地図を広げて。
各地を逍遙(しょうよう)の旅に出る。

言うなれば。
予行演習のお一つになる。

でも演習は演習。
実演にはなりえないのである。

実際に体験する事は。
刺激的であり退屈なのである。

だからこそ。
目に鼻に皮膚に舌に脳に刺激を与える。

インターネットで情報収集したからと。
行った気になる連中とは。

50歩と10000歩の違いが。
間違いなくある。

また身銭を切って遊ぶことで。
ご自身の未来へ投資を行うことになる。

足元に漂う秋の気配は。
必ず実りの多い果実をもたらすのである。