痒い、痒い。

夕方、お外で仕事をしていると。
気候は良いのに。
思わぬ被害者になってしまう。

今夏の熱暑に蚊も避難。
涼しくなった今頃。
猛反撃に転じてきた。

本日の被害は両腕に20ヶ所と。
頭の後ろ側に数ヶ所。
ジーパンの上からもやられた。

襲ってくる蚊の100%が。
メスだと云うのだから。

“なるほど”と納得。

蚊の世界も。
主導権はメスなのだと感心させられる。

北朝鮮も中華も。
やっぱり威勢がいいのは同じである。

感心しただけ痒さは比例し。
両腕に頭をカキカキ。
この日記を書いている。

電光石火のごとき吸う技は。
芸術的ですらある。

おそらく息を目一杯吐き出し。
吸う瞬間に皮膚に取り付くのだろう。

柔(やわ)なお肌が。
赤いポッチでボコボコになった。

もちろん黙っていた訳ではない。
パシッと叩くも。
多勢に無勢。
被害甚大となってしまった。

明日の被害を考えると。
対抗策を練らないとツライ。

オッとその前に。
店に入り込んだ蚊をやっつけるのが。
早朝の課題である。

蚊取り線香を咽(む)せるほど焚いて。
フラフラの蚊をパンッと成仏させる。

今夕やられた。
弔い合戦である。