その二日酔い、一時間で解消します。

今朝、二日酔い全開。
身動きが取れないほどだった。

この不快さは経験しないと分からない。
経験しても学習できないから。
毎度、毎度苦い思いをする。

先日、駅の近所のクリニックに。
「二日酔い解消!」
という宣伝文句があった。

よく読んでみたら。
血液を機械で生成するという。
米国から最新機器を導入したとあった。

保険が利かないので(あたり前か)。
治療費は\15,000-と書いてあった。
試してみっか。

ガンガンする頭を首の上に乗せて。
うっぷうっぷなりながら。
よろよろクリニックの門をたたいた。

簡単な手続きを済ませると。
可愛らしいナースさんが。
ベッドに横になれとおっしゃる。

横になって待ってると。
ホースのたくさん付いた機械を持ってきた。
スイッチをONにすると。
低いが静かなモーター音が鳴りだした。

「では血を採りますね」

ぶっとい注射針を両腕の血管に刺された。
右腕から出た血はホースを通って。
機械の中に呑み込まれて行き。
左腕の血管から身体に戻っていく。

出て行く血をよく見ると。
どす黒いドロドロ気味なのだが。
機械を通った血は。
活きの好い真っ赤っかのサラサラ。

三十分もすると。
頭がシャキィーンとしてきて。
ガンガン、うっぷうっぷが無くなった。

先生に訊いてみると。
二日酔いの原因であるアセトアルデヒトを。
機械で徹底的に濾過。
と同時に、酸素と栄養剤を血に補給するのだそうだ。

一時間後。
二日酔いが消えたどころか。
通常よりも快適になっていた。

これなら治療費の\15,000-に納得。
強烈な二日酔いも安心だ!
これで本日もバリバリ仕事出来るぞぉ~!

先生にお礼を述べてから。
喜んでクリニックを出た。

・・・ここで目覚めた。

喉はガラガラ。
声はしわがれ。
頭はガンガン。
うっぷうっぷを繰り返していた。

はぁ~~~。

偉~~い、先生と技術屋さん。
二日酔いの特効的な機械を。
開発してもらえませんか?