♪社長がやって来る、ヤァ~ヤァ~ヤァ~♪

@明日の午後。
  露払いを連れて。
  やって来る。

  もちろん。
  本日の午後は。
  大掃除タイム。

  終了しても。
  あまり変わらないのが。
  ちと、ツライ。

  手っ取り早く。
  キレイに見せる方法として。
  ガラスの扉をセッセと磨いた。

  ◇ ◇ ◇

@土曜日の晩は同業の仲間と。
  焼肉を堪能。

  出るわ、出るわ。
  悪口、雑言、罵詈、噂話。
  あれやこれや。

  ビールをゴクゴクいただき。
  焼肉をガツガツいただいた。
  美味しいわぁ。。。

  ◇ ◇ ◇

@日曜日はお仕事で有馬温泉へ。

  集合時間に間に合うよう。
  テクテクと山を登って。
  有馬に行こうと思ったが。

  前日の焼肉宴が。
  思いの他、足枷(あしかせ)となった。
  要するに二日酔い。

  お車で30分の。
  山越え「近短コース」を選んだ。
  結果は大正解だった。

  ◇ ◇ ◇

@大友屋の松茸であるが。
  何人かのご友人が注文してくれた。
  ありがとうございます。

  その友人の中には。
  届いた香り高い松茸を料理して。
  仏人夫妻に饗した強者がいらっしゃった。

 「ル・コルドンブルー!」

  仏人夫妻からは。
  そう言われたそうである。

 「滅茶苦茶、美味しいやン!」

  和訳はそうだろうと。
  勝手に思うことにしている。

  ◇ ◇ ◇

@11月21日は。
  毎年恒例の紅葉狩り

  本日、幹事より案内状が届いた。
  いつもいつも。
  ありがとうございます。

  紅葉の好い写真が撮れるよう。
  あれこれ悩んでいる。

  ◇ ◇ ◇

@今朝は寝坊OKの日だった。
  年に10回程度しかないので。
  前日、夜鷹を決め込んだのだが。

  いつも通りに目覚め。
  仕方なく本をパラパラし。
  パソコンをポチポチ叩いた。

  毎朝、活字まみれ生活なので。。
  無いと禁断症状を起こしそうで。
  脳味噌がブルブルと震えてくる。

  ◇ ◇ ◇

@昨日のお久しぶりの映画鑑賞。
  楽しかったねぇ。。。

  映画で鑑賞するお芝居も。
  なかなかの楽しいのである。

  ゲキシネ鑑賞の人が。
  徐々に増えてきている。

  実際の演劇鑑賞と一緒で。
  圧倒的に女性だらけである。

 「次回は来夏までに。
  出来たらいいなぁ。。。」

  そんな宣伝文句だった。