徒然(つれづれ)なるままに。

【相撲の記事はいらん】

スポーツ新聞か。
週刊誌にまかせて。

もっと大事な記事を。
一面で飾って下さいな。

  ◇ ◇ ◇

【一ヶ月続けると・・・】

一月から始めたウォーキング。
最初は息も切れ切れだった。

歩くスピードは速いのだが。
長い時間歩き慣れてないからか。

短距離には問題なくとも。
数キロとなるとゼェ~ゼェ~。

それでも慣れると。
スロージョグで淡々と進んでいる。

去年までの意識では。
走ることなど一生無いと思っていたが。

週に3~5回を。
不思議と続けている。

  ◇ ◇ ◇

【ハッピーを目の当たりにすると・・・】

人の喜ぶ顔で。
自分もハッピーになってくる。

ついぞ忘れていたことだが。
実行するとウキウキする。

  ◇ ◇ ◇

【水餃子が食べたい】

数年前までお仕事で。
月に一度元町に出向いていた。

その時はきっと。
とある中華料理屋さんに立ち寄った。

繁華街から外れた場所で。
決して洒落た店では無かったが。

そんなハンデを吹き飛ばす程。
美味しい品が盛り沢山だった。

中でも三本指に入ったのが。
水餃子だった。

もう一度食べたいのだが。
叶わぬ夢となってしまった。

  ◇ ◇ ◇

【ガツガツと本を読む】

先日紹介した本を。
どんどん読んでいる。

年なのかなぁ。。。
涙もろくなっている。

読み終われば次をパラパラ。
自宅でも店でも数冊の本が手元にある。

  ◇ ◇ ◇

ミトコンドリア増殖計画で・・・】

@筋トレをする。
@空腹感を感じる。
@寒さを体感する。
有酸素運動をする。

店では暖房をOFFにし。
寒さに震えつつ我慢したら。

ミトコンドリアは増え?
一月の電気代が激減した。

例年なら数万円の請求があるのに。
一葉を支払っても漱石が戻ってきた。

  ◇ ◇ ◇

こんなところです。