GWなかび。

【春霞と聞けば風情もあるが・・・】

ここ数日の黄砂に閉口。
六甲山がセピア色でかすんでいる。

呼吸をするのも苦しく感じ。
鼻の穴やら舌がザラザラしている。

黄砂情報でチェックを。
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html

  ◇ ◇ ◇

【電話機デビュー】

店の電話機。
ファックス送信が出来なくなった。

受信に問題はなく。
電話も問題なし。

故障するちょい前に。
B4感熱紙を多く買い込んでいた。

まだ使おうと。
そのまま続投させていた。

その感熱紙も今朝で無くなったので。
新しいA4仕様の電話が本日デビュー。

また取説の読み直しである。
これが面倒くさい。

  ◇ ◇ ◇

【半日事務処理】

昨日は黄砂も酷かったので。
ゆっくり家でゴロゴロしていた。

本日はさすがに映画でも観ようと。
メッコを付けていた作品があったが。

相変わらずの黄色い街並みに。
外出する気も失せてしまった。

取り敢えず店に出て。
あれこれ残務を処理していた。

知らず知らず溜まっていたが。
集中して片っ端から処理した。

小さい字が見えにくいからか。
書き物がついついおろそかに。

瞬きをバンバンしながら。
小さい字を書き写して行った。

  ◇ ◇ ◇

【トレランシューズ】

走りに履いているシューズは。
所謂(いわゆる)ジョグシューズではない。

山の中を動き回るためのシューズで。
くつ底がかなり硬い。

そのシューズの中敷きを。
わざわざ取っ払っている。

そんな状態にして。
トットトットコ走っている。

普通の道ならまだしも。
山に行くと一度でドロドロになる。

放っておくと。
匂いまで香ばしくなりそうなので。

今朝。
タワシでゴシゴシ洗った。

小ぎれいになると気持ち良いものである。
乾ききったら現役復帰である。

  ◇ ◇ ◇

【いてもうたれ!】

昨日のジャイアン戦。
鳥谷、荒井、ブラゼルの三連発。

東京ドームのライト席の静まりようが。
とっても良い気持ちだった。

タイガースの監督だったら
昨日の試合前に全員に檄したと思う。

「今年の開幕で駄々をこねたジャイアンとの初戦や。
 いてもうたらんかい(やっつけてしまえ)!」

本日もジャイアンを。
いてまえ!

  ◇ ◇ ◇

【コースを調べる】

現在のジョグコースの距離。
ほぼ6km強を1ヶ月ほど。

今月の走り始めは昨日。
黄砂の見えない早朝に走ったが。

どうにもこうにも。
口の中が埃っぽかった。

今日も午後から走ろうと思ったが。
気が進まないのでヤメ。

その代わりにPCで検索し。
8kmコースを探した。

今のコースを使いつつ。
ちょっと距離を延ばしたかった。

・・・すると。
ジャスト8kmのコースが見つかった。

海を横目に見ながら。
アップとダウンも含まれている。

今月末には。
10kmまで延ばそうと思うが。

取り敢えず8kmを。
楽に、軽く、スムースに走れるようにする。

それが出来たら。
スピードは早くなっている。