シェービング・クリーム。

先日バリカンで刈った。
足と腕のもじゃもじゃ毛。

刈る長さが五厘刈りだったためか。
チクかゆが治まらない。

引っ掛かりやすい衣類を着ると。
チクかゆ感が増長されるようで堪らない。

逆撫でするとザラザラする感触も。
どうにもハッピーでない。

ならば。
ツルツルにしてみるか。

近所のコンビニに出向き。
シェービング・クリームを購入。

風呂場でたっぷりのクリームを。
足に腕に塗りたくり。

4枚刃のカミソリで。
ゾリゾリと剃りまくった。

気持ちいいほど。
剃れる剃れる。

こんな感触は。
未体験ゾーンで新鮮である。

ついでにと。
両腕もクリームを塗りたくり。

ゾリゾリと。
剃ったのは良いのだが。

利き腕の右腕を剃るのに。
難渋を強いられた。

これまた気付かなかった。
未体験ゾーンであった。

どうにかこうにか。
作業を終えシャワーで流してみると。

両足・両腕はツルツルになり。
一切の抵抗が無くなった。

これでしばらくは。
チクかゆ感から解放され。

テーピングを剥がす時の。
毛が抜ける痛みからも逃れられる。

この抵抗の無い感覚。
ちょっと癖になるかも。。。

と同時に。
想像力もえらくかき立てられた。

・・・それは。

豚の角煮を料理する前の。
丁寧な下準備をしている様であった。