昨日という日は、とても長~い日だった。

ファンタジックな日であった。

列記してみる。

※親類に所用で電話連絡。

※従弟からの用事で電話連絡。

※格好良くツルツル坊主に決め。

※午後の仕事時に月一の配り物を配布。

※他にも月一の配り物を各お店に配布。

※東京ご在住の友人と楽しく電話連絡。

 ☆ここからが長~い一日☆

※さて帰宅だとシャッターを降ろすも。
  聞いたことのない異音が鳴るので。
  再度シャッターを上げたら上がらない。

※ハプニング発生に。
  さて、どうしたものかと考えるが。
  取り敢えずシャッター会社に電話する。

※メンテ会社の人からは。
  たぶんシャッターは上がらないので。
  諦めて下さいとの話しだったが。

※早朝の2時には開けなければならないので。
  本日中にどんな方法でも良いから。
  シャッターを上げて下さいとお頼みする。

※メンテ員氏が来るまで。
  閉まったシャッターの前でボォ~としてると。
  串カツ屋さんでバイトするお嬢さんと会った。

※必死に呼び止めて。
  缶コーヒーをご馳走するから。
  ちょいと話し相手になってとお頼みする。

※お嬢さんは男前なので。
  心地良く二つ返事で。
  オッチャンの話し相手になってもらった。

※しばらくするとメンテ員氏が到着したので。
  お嬢さんにお礼申し上げてから。
  メンテ員氏とシャッター相談となった。

※この型式だと天井部分を壊さないと。
  修理が出来ないのですが。
  大丈夫でしょうか?

※答えは決まっている。
  ぶっ壊してでも修理して下さい。
  問題ありませんから。

※修理している時に何か手伝えることはないかと。
  正直にどうしたら良いか申し上げ。
  メンテ員氏にアドバイスを伺った。

※メンテ員氏のあれこれのアドバイスを受け。
  こちらで準備できることを。
  メンテ員氏の修理中にバイクで走り回った。

※方々を走り回り。
  何とか準備出来たので。
  帰店してみると修理が進んでいた。

※修理中は何も出来ないまま横で。
  ただただ眺めるだけだったが。
  手応えも見えてきた。

※メンテ員氏の修理完了に。
  まっ、いいかとそのままにしなくて。
  ホントに良かったと実感した。

※修理完了後、メンテ員氏と話していると。
  背筋が寒くなるような話しが出たのである。
  氏のカバーする地域は・・・。

※北は篠山。
  東は尼崎。
  西は神戸。

※滅多に無いことですが。
  篠山なら間に合いません。
  そりゃ、そうだ。

※帰宅時間はいつもの数時間を超し。
  夜もあまり眠れず。
  ハッピーでない夢の応酬だったが。

※今朝、店のシャッターを。
  緊張しながら上げてみると。
  問題な~し!!

※ホッと落ち着いた気持ちと。
  寝不足の疲れが。
  ドッと溢れながらもこうして書いている。

※昨日という日は。
  結果オーライだったから。
  怪しく面白い日であったのだが。

※想像して欲しい。
  シャッターの閉まった店の前で。
  早朝2時過ぎにボォ~と突っ立てるオッチャンを。

※端から見れば。
  大笑いの失敗事なんだけど。
  本人は生きた心地のしないんだから。

※そう言うことで。
  昨日も長かったのに引っ張られ。
  今日の文章も異様に長くなった。