偲ぶ。

信州でバイトしていた学生時代。

故支配人や故松本さんから。

よく言われた。

「お前は後輩を連れてこない」

当時の私はこう思っていた。

「暴君と蟹工船労働並みの労働環境下に、
 誰が後輩を紹介するねん」

今の私なら経営者立場なので。

もっと賢い立ち回りが出来るのだが。

その時は必死だったんだと思う。

長~い時間が経って。

お世話になった人達が故人となった。

故人の残した遺産は人である。

当時を偲ぶバイト仲間達と。

年に一度は集合できるのである。

これは本当に感謝している。

お世話になった三人の故人の命日が。

年次は違うが5月、6月だったので。

そんなことを思い出した。

 ◇ ◇ ◇

「釣り」欄、更新。

タコ釣り、ハマりそうです。

 ◇ ◇ ◇

「クラス会」欄、更新。

ご出席の連絡をお待ちしております。