板東の荒法師。

ここのところ。
飲み会が続いている。

昨晩も。
板東の荒法師と飲んだ。

実に2年前のロッジ会以来で。
パァ~っと盛り上がった。

荒法師はこちらの気を遣って。
近所までお越しになった。

お世話になる串カツ屋さんで。
先ずはお疲れ様とビールで乾杯。

痛風持ちの荒法師は。
すぐさま焼酎に切り換え。

豪快な飲みっぷりと。
豊富な話題でこちらを楽しませてくれる。

お互いの近況を話し合い。
ゲラゲラ大笑いしながら。

こちらも興に乗って。
焼酎を注文してしまう。

長時間のお付き合いは出来ないよと。
クドクド申していたのに。

すっかり荒法師のリズムで。
飲んべぇ~になってしまった。

荒法師との出会いは。
信州のロッジでの先輩後輩であるが。

もう何十年と続くお付き合いに。
お互い呆れているのである。

「人生楽しみたいですよね!」

荒法師の口から出てくる。
いつものフレーズにツッコミを入れつつ。

「そうそう!」

何年も話している話題に盛り上がり。
しんみりしたりしみじみしたり。

知らないうちにグラスの中身が減っているので。
お代わりを注文するのである。

楽しい代償は。
もちろん大有りである。

今朝は起きるのに苦労し。
終日、水分補給やら栄養剤に頼る。

それでも体調は戻らないのに。
駄目押しとばかりに。

夕方からの筋トレ塾に臨んだ。
忘れていたのである。

結果はボロボロ。

先生に泣きを入れたのだが。
やさしく却下され、現在筋肉痛。

口惜しいので2週間後にマスターし。
先生の元でお披露目である。

それにして。
二日酔いでヘロヘロになるだろうに。

後悔しないのは。
荒法師の人柄だと思っている。

11月9日(日曜日)は東京ロッジ会。
ここでまた大笑いしましょい!