タオルと着替え、そして・・・

2週間ぶりの筋トレ塾。

前回の課題である複合腹筋を。
59点(落第)と評価された。

口惜しい!!

あと1点はヒントをいただいたので。
次回はクリアであろうと思うのだが。

と同時に。
本日の新しい課題も始まった。

見た目はかなり大きな動きを伴い。
相応に力のいるトレだった。

・・・たのだが。
弱いところはすぐに悲鳴をあげる。

案の定。
両脇腹が動かなくなった。

全身は汗ビッショリの一歩手前。
息があがってぜぇぜぇ状態。

先生:「今日からこの課題を練習して下さい」
私:「スムースに動くようにしてきます」

先生:「次回ですが」
私:「次回の課題ですか?」

先生:「タオルと着替え、そして・・・」
私:「・・・そして?」

先生:「折れない心を準備してきて下さい」
私:「・・・折れない心?」

先生:「相当気合いの入ったトレになります」
私:「前日の風邪引きキャンセルはOKですか?」

先生:「そんな場合なら尚更出席です!」
私:「・・・」

数秒置いてから。

私:「心して当日出席致します」
すぐさま出席を表明をしてきた。

明日から数日間は。
脇腹の筋肉痛に悩まされそうであるが。

数十年と甘やかし続けた結果のツケなら。
もうこの際に精算とばかり。

これからはせっせと。
鍛えて動かす所存である。

   ・
   ・
   ・
   ・

あ~あ。
いらん事言うてしもた。