キャンペーン リーフレット。

今秋よりデビューする。
一週間お試しリーフレット

企画は春から始まっていて。
企画・立案・作成をこなした。

半年ほどカラカラの頭を振って。
ウ~~ンっと呻りつつ。

徹底的にコミック調で作り上げ。
頼れる伝手にすべて協力を願った。

初めに表側が出来上がった。
神戸新聞の非公認キャラ。

「いまいち萌えない娘」

イメージ 2


















さて、困ったのが裏側である。
どうしたものかと色々思案しつつ。

記者さん達と飲んでいて。
チカッと思いついた。

その場でデスク氏に相談。
「面白いな」と了解を得た。

イラスト画が得意な知人に。
ボランティアでの協力を求め。

記者さん一人一人に。
自己紹介コメントを書いてもらった。

前にも書いたことがあるが。
記者さんの顔が見えるリーフレット

この記事の○○記者さんは。
こんなイラストのような人なんだな。

読み手がもっと身近に。
記者さん達に親しんでもらう。

地域に密着出来る。
地方紙の強みだと信じたからだ。

もちろんこのリーフレットを。
記者さん達にも携行してもらう。

取材前やら取材後に。
これを手渡してもらうのである。

さ~てどうなるかは。
神のみぞ知る。

あなたの家のポストに。
これが投函されていたら。

ゴミ箱にポイッと捨てる前に。
一度は目を通して下さいませ。

イメージ 1