ひと段落。

【筋トレ開始】

先日から復活した筋トレ。
その翌日と翌々日はあまりに痛くて。
身体を動かせなかったが。
やっと痛みもなくなった。
これから地味ぃ~に続ける。

  ◇ ◇ ◇

【支払い完了】

今月の請求を無事完了。
支払いは銀行の振込機であるが。
ご存じの通り月末最終日は混む。
ヘタすれば小一時間並ぶこともある。
これが嫌なので人の少ない日を選ぶと。
日曜日やら祝日となってしまう。

  ◇ ◇ ◇

【戦後70年】

マスコミはお祭り騒ぎであるが。
どうにも偏った感が否めない。
重箱の隅をつついているのかとさえ思う。
8/15まではこの状態が続くが。
翌日は何事もなかったようになってしまう。
これが現実である。

  ◇ ◇ ◇

【梅雨の晴れ間】

昨日とはうって変わって。
乾燥した北風が吹いている。
気持ちいいほどである。
梅雨前線が南に離れると涼しく。
日本に近づくと蒸し暑くなる。
肌で季節を感じている。
そう言えば数日前。
東北地方が梅雨入りとの記事を読んだ。
小さい日本だが、実は大きいぞ。

  ◇ ◇ ◇

【来月の準備】

新しいお客様のリストを書き出し。
明日からバイトの人達に指示書を出す。
翌月のための予行演習のようなもの。
段取りよく働いてもらうには重要なので。
店主になってからずっと続けている。
それでも抜けることもあるのだから。
用心してもし過ぎることなどない。