立春。

確定申告の準備も整い。
あとは税理士の先生に資料を送付するだけ。
今年一番の作業も終わりが見えてきた。

ここいらで店の色々な資料の整理整頓である。
ガサゴソと一年分の資料をまとめたり。
不必要なものはすべて廃棄処分となる。

ネットの動画を流しつつ。
静かな店で膨大な資料を点検しつつ。
ドシドシと捨てていく。

何だかんだと1時間があっという間に過ぎ。
もう1時間かかって綺麗になった。
これで今年の資料の準備にかかれる。

そうなると余裕もちょいと出てきて。
お次の必要事項等々が頭の中にムクムクと広がり。
スケジュール帳に書き込んだりする。

  ◇ ◇ ◇

緊急でする必要はないのだが。
そろそろ自宅のPCの動きが遅くなり。
HP等の更新が非常に厄介になってきた。

京都のPC達人にお電話申し上げ。
ご相談すること20分ちょい。
春までにおニューに更新することにした。

デジタル音痴の私にとって。
PCを熟知しているご友人にお願いするのが一番。
スペックから購入まですべてお任せした。

  ◇ ◇ ◇

昨日は節分で夕餉には一休さんの巻きずし三昧。
美味しくいただき本日の立春を迎えた。
その立春の本日が風が冷たく寒い。

インフルエンザも大流行と云うことで。
あまり人とは接触せず引き籠る。
明日はお休みなので午後からはゆったり三昧。

秋田のご友人から届いた大吟醸にはまったので。
近所の酒屋さんで大吟醸を手にし。
家でほろほろと良い気分に浸ろうと思う。

  ◇ ◇ ◇

2月は逃げると云うが。
ホントにそう思う一人なので。
大まかな段取りをすでに終えている。

今月は行事も多数入っているので。
年も年だし体調管理だけは怠らない。
無茶が出来なくなって悲しいものである。