見~つけた!

亡くなった父親は筆記物が好きだった。

昔は月一で領収書を手書きしていたからか。

ボールペンや万年筆には良いものを手にしていた。

父が亡くなる数ヶ月前に彼が使用していた万年筆を譲り受けた。

ただ私の記憶の中にボールペンもあったのだが。

もう知らずに処分したのだと思い込んでいた。

本日、家でマジックを探しペン立てをガサゴソしてたら。

埃にまみれながらも見覚えのあるマークが目についた。

おそらく30年以上も前には持っていたはず。

懐かしさでしばらく眺めていた。

ちなみに紙にペン先を滑らせてみると。

スラスラ書けるではないか。

ペンのインクを交換すれば問題なさそうなので。

早速、文房具屋で購入して使おうと思っている。

イメージ 1