2018年10月30日。

昨日は自身の誕生日で。
いつも通りに忘れていた。

ご友人からのお祝いメールで。
毎年気付くのがお約束である。

昨日もお約束通りだった。
母上にケーキならぬお好み焼を所望。

お久しぶりの粉もんにワクワクしたのだが。
午後の業務にとんでも事件が発生した。

通常ならPM14:20頃に新聞が到着するのだが。
昨日は全然届く気配がない。

嫌ぁ~な予感がジワジワ盛り上がる頃。
一枚のFAXがジジジジジッと届いた。

内容を読むとどのくらい遅れるか記載なし。
もう一度FAXするとの内容だった。

こりゃ60分超えは確実だなと思い。
気持ちを切り替えてコミック誌を読んだ。

またぞろFAXがジジジジジッと届いたので読んでみると。
80分~90分遅れと書かれていた。

お久しぶりにやってくれたなと苦笑し。
お客様対応を変更するようにした。

まず留守電に90分遅れのスタートなので。
いつもより待ってもらえるようにと録音した。

実際にも90分遅れのスタートで始まった。
こんな時にチョンボをしやすい。

気持ちも焦るので安全にも注意が必要となる。
安全且つスピーディーに。

PM17時過ぎに業務終了。
やっぱり遅れを取り戻すのは不可能だった。

確認の電話も8件程度あったので。
一軒一軒お詫びの連絡を申し上げた。

それでもまだマシな方で。
午後19時を過ぎたお店など悲惨である。

ぐったりしながら帰宅して。
アッツアツのお好み焼で元気復活。

こんなオモシロ事態にも対応しないと。
この商売はやっていけないなと思った。