月に一度の安息日。

GWも本日を残すのみ。

10日間のお休みを充実に使った人。

仕事で休み返上だった人。

いろんな人がいらっしゃったことでしょう。

当方は明日の朝がお休みとなる。

月に一度の朝寝坊をむさぼれる日である。

・・・が。

習慣とは恐ろしいものでほぼ同じ時刻に目覚めるのが実態。

しかも午後からは仕事なので休みと呼べるのかどうか?

また8日より朝刊の届く時間が30分早くなり。

起床時間はAM01:30とこれまた早くなる。

一般人ならまだ起きている人も多いことだと思うが。

こちとらはそこから始動開始と相成る。

最近の我が傾向として時間観念がシビアになっており。

例え30分でもどう扱うかを模索してしまう。

特に空き時間の有効活用は大きな問題であり。

時間を金で買えるなら心底買いたいと思うものである。

先ずは腰痛を完治させてからの事となるが。

行動範囲を広げたいのが今年の抱負である。

仕事上ちょこまか動くしかないのだが。

それでも十分ガス抜きにはなるのである。

これから梅雨までは気候もよろしく。

出歩くのにはもってこい。

実際ご友人から観光地の写真が届くのを見るにつけ。

家で籠っている場合ではないと強く思いつつ。

本日も腰をさすっているのである。

あぁ~不甲斐ない。(笑)