2019-09-29から1日間の記事一覧

交換完了。

バッテリー切れのため。 キックを踏んでスタートさせる日から。 やっと開放された。 昨日の午後にバッテリー交換完了。 セルを回すとブルルンと一発始動。 あのキックの重たさからすると。 地味だが良い仕事をしている。 一度楽を味わうと元には戻れないと言…

開封する。

数日前に届いたミラーレスカメラ。 本日やっと開封してみた。 今まで使っているものより小さく。 とっても軽い。 バッテリー充電中のため。 まだ使用開始とはなっていないが。 試したくてウズウズしている。 レンズも交換性があるので問題なし。 他メーカー…

【Venona】

今現在も解読中のヴェノナ文書。 ソビエト共産党の工作活動も。 こうして徐々に白日のもとに晒されだす。 見事なほどの敵の工作活動を研究して。 同じ轍を踏まないようにする。 それが地味であるにも関わらず。 大切な行動なのであります。

今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄。

香港の情勢をあまりオールドメディアは流さないが。 実情はどうなっているのか? 香港に実際に足を運んだ人が語ることは。 新聞やテレビとどれだけ差があるのか。 知っておくとよろしいかと存じます。 https://www.youtube.com/watch?v=-4pcORwhCTQ