2019-10-06から1日間の記事一覧

いかにもという日本酒。

先日、秋田のご友人から送ってもらった日本酒。 本日、桐箱を開けてみたらびっくり仰天。 まぁ~素晴らしいデザインで鎮座していた。 とても美しいので記念撮影。 確かに正月用に取っておくのが。 正解かもしれないなぁ。。。

【まかないチャレンジ!河原のあべ】

毎日毎日、献立に苦労する母上に。 料理作り動画サイトを見せている。 洋食は苦手意識が強いので和食ベースの番組。 簡単かつ美味しい。 そんな番組でお勉強してもらっている。 【まかないチャレンジ!河原のあべ】 https://www.youtube.com/channel/UCzZT_C…

ナイロンライン復活!?

先月、淡路での釣行ではライントラブルに悩まされた。 理由は簡単でロッドがナイロンライン対応だから。 PEラインではガイドに絡んでしまうのであった。 オフショアでのナブラ打ちなのだから。 ナイロンラインでも問題はないのだが。 ついついPEラインに手が…

【正海に訊け】

TV番組「ザ・フィッシング」。 こちらで活躍する村越正海氏の著書。 氏は故西山徹氏に推薦される形で番組に出演。 その後はずっとレギュラーを張っている。 楽しそうに釣る雰囲気は独特で。 大いに見習いたい御仁である。 氏の釣行記。 秋の夜長に楽しませて…