2020-06-20から1日間の記事一覧

7年前の記録。

タコ釣りに行ったのが7年前。 毎回釣行記録を書き残しているのだが。 読み返してみたら忘れていたことがあった。 こういう時に記録は残しておいて良かったと思う。 今回もこれらの記録を頼りにして。 ミニマム装備で出かけるのである。 忘れないうちに書き留…

ライン巻き完了。

PEラインは3号と太め。 リーダーは使わずタコジグは直結。 そのタコジグはひとつかふたつ。 これで準備完了。

ウォーキング。

武漢肺炎のおかげで自宅待機が続き。 お外に出ることも避けつつ。 することもなく発泡酒を飲んでたら。 武漢おデブに突入してしまった。 ある日にそぉ~っと体重計に乗ったら。 自覚している数字をオーバーしていた。 爪先立っても、足裏の力を抜いても。 数…

【水族館発!みんなが知りたい釣り魚の生態】

やっぱり気になるんです。 ちょこっとでも釣れるヒントが欲しい。 自己中と言われても。 自分だけは坊主は避けたい。 釣りする人の性なんです。

調達。

昨日の無観客試合のプロ野球開幕戦。 もちろんジャイアンツ戦を見ていたのだが。 ジャイアンツの補完勢力ではないかと。 疑いたくなる展開であった。 しかも開幕戦で6000戦勝のプレゼント。 ホンマにしゃ~ないなぁ~である。 閑話休題。 近所の釣具屋へ出向…