2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りず。

先日、たこ焼きの上に落としたスマホ。 やっとソース風味がなくなった本日。 またぞろ試してみたのだが。 さすがに真上からはやめた。 撮影後は美味しく食べました。

交通取締り情報。

兵庫県警ではどこで取締りをするのか。 HPで公開している。 http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/violation/jyouho/index.htm?fbclid=IwAR2NqQhdk9znowG-L5gk2SyzAY23BUDCdKcwZIczCH37jlyZvoCRitb1bFE 我が住む場所は阪神。 取締り場所が分かる場所…

エガちゃんねる。

ユーチューブを見ていると。 オススメの動画を紹介してくれる。 普段は素通りするのだが。 この人は面白そうだと思い。 見ることにした。 https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng/featured

梅さん。

先日、バージョンアップしたカメラ。 近所に梅は咲いてないかと検索したら。 徒歩数分の公園がヒットした。 試しに撮ってみるかとトコトコ歩いて行き。 絵になりそうな梅を探してカシャカシャ。 もう花は終盤戦に向かっていた。

錫製酒器。

熱燗を呑むときは徳利で湯煎する。 ただ呑み番組で錫製の酒器を見ると。 風情があるなと思い手にしたくなる。 何気に母上に錫製で熱燗を呑みたいものだとつぶやくと。 食器棚をガサゴソ探し始めた。 「あったわ」 半世紀前に会社からプレゼントされたもので…

バージョン・アップ中。

ミラーレスカメラに犬猫の瞳認識機能追加。 使う機会があるのかどうか分からないが。 バージョンは一番新しいものにしておく。

カッサカサ。

コロナコロナと騒がしいのだが。 正体が分かってないのだから当然である。 用心するに越したことはない。 手洗いとうがいは欠かさない。 まめまめしく行っているのだが。 困ったことも出てくる。 手がカッサカサになり。 スマホ等のパネルがタッチに反応しな…

【マカデミアナッツ】

ハーゲンダッツ生活も三日目。 これまた美味しいのよ。 明日はオーソドックスにバニラかな。 バニラが一番好みなんですわ。

【Twitter】

登録したのは去年だったか。 それまで無縁であった。 フォローするのは。 政治家やメディアにジャーナリスト。 まぁ~感心するほど更新をしている。 そしてそれらを読んでいる。 今ならコロナウィルスの話題が多く。 人によって見解も様々。 保守陣営でも侃…

【4層仕立てのベリーケーキ】

しばらくハーゲンダッツ生活は続く。 これも美味しくいただきました。

【ゴールデンベリーのレアチーズケーキ】

期間限定のハーゲンダッツ。 美味しくいただきました。 減量が進まないわ。

悲劇&喜劇。

腹ごしらえにいつものたこ焼き。 真上から撮ったら。 撮った途端に手を滑らせた。 やっちまったよ。 ソース風味のスマホ。 香りはしばらく続くのであった。

納税額決定。

税理士事務所に赴き。 事前に提出していた資料に基づき。 税理士の先生がチェック。 出向いたときには資料の確認と。 納税金額の提示。 ほぼ去年と同じ。 相変わらずの低空飛行で。 落ちることなく飛んでいる状態。 金持ちになりたいですわ。

少ない。

本日、土曜日であるのに。 ほとんど人が歩いていない。 やっぱりコロナウィルスだろう。 暖冬で春並みの陽気なのにである。 ウィルスに関しては。 今のところ様々な噂が出ているが。 現状で出来る対策を取るしかない。 人混みの多い場所は積極的に避けて。 …

飯テロ、その2。

サワラ~。 ハマチ~。 テッサ~。 ユッケ~。 アナゴ~。 カッキ~。 ひれ酒~。 お腹いっぱいで満足。

飯テロ。

無性に食べたくなるおやつがこれ。 たこ焼き。 本日は時間帯がお昼前で混んでいた。 だから少し待って出来たてを食した。 カリフワ・アツトロ。 一個まるごと頬張ると火傷必須。 注意しながら美味しくいただいた。

未来のカメラマン。

はい、チーズ。 ガキん子が二人もいると。 ヘトヘトになってしまう。 自家発電機なのでずっと動きっぱなし。 このパワーは見習いたいな。 面白かった。

弾丸旅行。

行き。 帰り 詳細は後日。

ちょっくらお出かけ。

お天気は良好で文句なし。 これだけ青空が広がるとテンションも上がる。 小一時間かけての旅先は。 温泉地でも有名なところ。 さ~て気合い入れて楽しむぞい。

万年筆便利グッズ。

インク注入用に使用する機器。 市販している注射器。 これにインクを吸い込ませて。 万年筆のコンバーターに注入する。 目一杯まで注ぐことが出来るので。 かなり重宝して使っている。 それ以外には使っておりません。(笑)

寒い日にアイス。

本日は今年一番の寒さだとか。 そんな日は足元をポカポカにして。 アイスクリームを楽しむ。 美味しいんだ、これが。

ちょっと知っておきたいニュース。

【山村明義の法務・検察ダービー 前編】 https://www.youtube.com/watch?v=U3wbRsPEHfo 【山村明義の法務・検察ダービー 後編】 https://www.youtube.com/watch?v=v032QCrPM7A 【検察庁の近現代史】 https://www.youtube.com/watch?v=hR88eXPpOGY 【ニューソ…

投票への一助。

先日、衆議院予算予算委員会の質問テーマの時間割のことを書いたが。 https://gyogyogyonogyo.hatenablog.jp/entry/2020/01/30/051240 おそらく同じ人だと思うのだが。 今回は四日間の時間割合を政党別でグラフにしていた。 今年は衆院選挙のある年になるの…

想像を逞しくする。

2月8日~9日は大阪フィッシングショー。 何十年かぶりに出かけようかと思ったが。 あいにく別の用事が入っており不可能。 だから玩物喪志で時間をうっちゃる。 ガイドを見てニヤつく姿は。 決して人にはお見せ出来ないものである。

何度目かの断捨離。

先日、甥っ子Bに伝言した。 釣り竿使うか? すると即答であった。 いいんすか?欲しいっす。 対象魚もろくすぽ知らないようだが。 彼の父ちゃんに教えてもらえと伝言し。 釣具ロッカーから竿を引っ張り出す。 いざ一本づつ見ていると懐かしくなり。 渡すのが…

お洗濯中。

お鳥目集めに特化したカバンを愛用している。 これがとても便利物で使いやすい。 月末から翌月初に掛けては大活躍なのであるが。 長い間に洗濯をしたことがなかった。 毎回お鳥目集めに目処が立つと。 洗濯をしないと洗濯をしないとと思いつつ。 ずっと放っ…