ピン札。

まとまったお札を銀行に預けるとき。

ATMでは新札の跳ね返しが多い。

これが続くとイラッとする。

 

特に数枚新札が重なると顕著である。

おそらく新札がピタッと張り付いていて。

捌きが悪いからだと思う。

 

だから新札が続く場合は。

ちとシワの入った札を間に挟み。

カウントミスされないようにしている。

 

今朝、札束(大袈裟)をATMで預けたのだが。

お札の角が折れ曲がっているのが跳ねられ。

ちびっと破れているのが跳ねられた。

 

私一人だったのでゆっくりと。

イラッとすることもなく済ませたが。

これが混んでいると焦りも出てくる。

 

だから人の少ない休祝日に出向くことが多い。

早いところキャッシュレスにして行きたいものだ。

会計を3つも抱えるとそう思うようになる。