会計監査、無事終了。

6日の夕方は会計監査であった。

だいたい四~五百万の金を預かっているので。

それなりに気苦労もある。

 

前回は会計を疑われた苦い経験があるので。

今回は抜かりなく準備に勤しんだ。

当然といえば当然である。

 

会計監査のチェックしやすいように。

使途金の流れを整然と並べ。

通帳との数字が合致するように努めた。

 

約15分程度で会計確認は終了したので。

決済書に印鑑を押してもらった。

まだまだ古い習慣である。

 

終了後は会食になったのだが。

お店が閑古鳥が鳴くほどガランガラン。

都合3組ほどしかいない状態であった。

 

集・近・閉においては安全なのだが。

活気のない感じは否めない。

これは食欲に大いに影響すると実感した。

 

早めに全員解散したのだが。

西宮北口の繁華街の閑散さは半端なく。

夜9時前なのに深夜かと思うほどであった。

 

電車が面倒だったので。

タクシーに乗車したがここもガランガラン。

思わず時計を見直したほどである。

 

運転手に景気感をお訊きしたら。

商売上がったりと思っていた答えが返り。

運転手の愚痴聞き役になってしまった。

 

私としてはこれで会計の役は終了。

会費をお次の会計さんに振込むだけである。

二年間のお勤めご苦労さんと独り言ちた。