手続き完了。

スマホで銀行振込等が出来るのだが。

大手銀行の2行のひとつは完了してたが。

もう1行は未完了であった。

 

当然スマホ振込は出来ないままで。

なおかつメール案内では7月からは。

セキュリティー強化でハードルがあがると来た。

 

面倒なことは勘弁だと思い。

本日の朝一で銀行の窓口に飛び込み。

スマホ決済等の手続きを終えた。

 

こんな手続きをスマホ素人では無理だわ。

そう思いながらも行員の親切な対応に感謝し。

ついでに定期の積立先も変えた。

 

行員の前でテストとして実演し。

問題なく使えたところで。

ホッと胸を撫で下ろした。

 

手続きに掛かった時間は約45分。

指紋やら顔認証やらでもっと簡単にならんのかと。

印鑑を押しながらボヤいてしまった。